melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

ふれんど。

2014年10月20日 23時59分41秒 | まっすー
みなさん、こんばんは。

『フレンド‐今夜此処での一と殷盛り‐』東京グローブ座公演無事終了。

座長、共演者及びスタッフのみなさん、お疲れさまでした。


会員枠全滅で、一般で奇跡的に手に入れたチケットを握りしめ、
ワタクシも行って参りました。

お天気にも恵まれて、良かった良かった。


ネタバレなしで感想だけを申し上げると、とーーっても見ごたえのある舞台でした。

舞台に立った増田くんに、微塵の「まっすー」を感じることもなく。

なのに、こんなに胸に残る舞台で。

舞台ってこういうものなんだ、って気持ちにもなりました。

これまでどの舞台を観ても、なんとなく主役を目で追っていた気がしますが、
『フレンド』では誰に固定するわけでもなく、ストーリーを追っている自分がいました。


グローブ座から舞台の余韻に浸りながら電車に乗り、
気づいたら反対方向の電車に乗っていました


大阪公演も怪我なく楽日を迎えますように。


***********


ここからは私自身の「フレンド」の話になりますので、お時間ある方だけお付き合い下さい。


NEWSテゴマスごとで上京の際には、いつもお友達とヲタ会をしているのですが、
今回もまたまた素敵で美味しいお店に連れて行って頂きました。

行く途中の駅で、「トーキョーライブ」の大きなポスターを発見し、
人が途切れるのを待って、ケータイで全体を
そして慶ちゃんのアップを撮りまくりました(*´▽`*)

慶ちゃんとナナナさんのツーショットかわゆす♪

1件目のお店で食べ続け、喋り続けて2時間。

3人なのに4人分の食事を注文したので、店員さんに何度も聞き返されました(笑)

そこではNEWS、ジャニーズ関連やお互いの最近のヲタ生活について語り合いました(´艸`*)

主婦の涙ぐましいまでのヲタ生活の苦労とか、興味深かったです。

お友達には申し訳ないけれど、その様子を想像したらもぉ…
彼女が可愛らしくて仕方なかったです。

ジャニーズ以外のヲタクの話に逸れ、理解できないよねって話になっても、
「でもうちらも他から見たら同じように思われてるんだよね(笑)」「そうそう」って(;´∀`)

お店を移動して、今度も長居(汗)

ここでも喋るか食べるかで。

今度の話題は、お友達の話をきっかけに今の政治に関して。
そして、生命保険掛け替えの話。

途中で、さっきまでジャニばなしていた私たちが今度は真面目な話をしているのが、
めっちゃおかしく感じて、笑ったりして。

舞台と同じくらい恒例のヲタ会が楽しみでしたが、今回もまた有意義な時間を過ごすことが出来ました。

またたくさんお土産頂いちゃいました。

その中の一部がこれ。



エブリのクリアファイルと茶クマちゃん。
(このクマちゃん、ます担さんなら何のクマちゃんかわかるのでは?)

ふなっしーは、私が買ったものです(笑)

それと、最近転職して東京にいるお友達とも会って、
以前慶ちゃんが取材したKITTE内のカフェにも行って来ました。

食べてばっかりでお腹ぽっこりです。


次のNEWSテゴマスのイベントは何かな?いつかな?

それに伴うヲタ会もとっても楽しみです。


***********


最後に。

せっかくの舞台で、ただひとつだけ残念だったことがありました。

それは、客席でのこと。
舞台が始まる前、私の隣の人が連れの人に舞台の内容に関する話をしたのです。

その声は当然隣の私にも聞こえてしまいました。

実は『中の人』の時は、劇場のロビーでネタバレしていた人がいました。
自分は舞台を観るのが初めてではないらしく、得意気に連れに話していました。

その日が初めての観劇の人が多いはずです。
劇場に入ったら、内容や演出に関する話は控えて欲しいです。

今回の舞台については、Twitterでもみなさんネタバレを避けていたくらいなのに、
ひとりのマナー知らずの隣席の人のせいで、観劇前にプンプンでした。

これから始まる大阪公演では、そのような人がいませんように。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ちょっとだけお久しぶり。 | トップ | 切ないお話。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (タエコ)
2014-10-21 01:43:55
メロディーさんこんにちは。いつも楽しく読まして頂いてます。コメントは初めてですが遡って読んでました。最初の頃のラジオレポは感激でした。この頃は不定期なので少し淋しいです。メロディーさんの善さんと同じ美しい言葉使いが好きです。夜中に覗いてますので此れからも宜しくです。
ここからは私信です。私は保険の外務員を17年やってますが、皆さん見直しとか書き換え等というときに損をする事が多いので気を付けて下さいね。昔に入ったもののほうが、利率がいいので終身部分は残して見直しした方が良いと思います。お節介とは思いましたが商売人の血が騒いだので一言でした。
タエコさんへ。 (メロディ)
2014-10-21 23:11:28
初めまして。初コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ラジオレポ懐かしいです~。
あの頃はお住まいの地域によってはラジオが聴けない方もいらして、
なんとか楽しさを共有したくて頑張っていました。
今じゃ全国放送となり、私の体力も衰え(笑)その役目を終えたところです。

お気遣い頂いた保険の見直し(´艸`*)
元々前の保険に入る時に、深く考えずに金額ばかり高い掛け捨てに入ってしまい、
必要と思われる特約をつけないままだったんです。
そこを調べて一番合った保険に先月入り直しました(´▽`)
Unknown (みお)
2014-10-22 01:03:33
とってもお久しぶりですU+1F3B5
舞台、良かったですよね~(*^^*)
観終ってから感想を書こうと紙を手にしたけれど文がまとまらず結局出さないで帰って来てしまいとても後悔しています…
今までの劇は何となくまっすーを感じてしまいましたが今回は観終ってから喜弘にポ~U+1F495っとなってしまいました。
他の役者さん達も素敵でした。色々考えさせられる事もあるけれど心温まる良いお話でした(*^^*)
みおさんへ。 (メロディ)
2014-10-22 20:32:28

こんばんは。
みおさんも舞台を観に行かれたんですね。
私も感想を書こうとアンケート用紙を手に取ったんですけど、
興奮冷めやらずで考えがまとまらなくて…。
それで、久し振りにまっすーに感想を送ろうと思いました。
ホントにいいお芝居でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まっすー」カテゴリの最新記事