WAになって歌おう!!

音を楽しみ、徒然なるままに、書いています。
コメントをいただいても、すぐには公開されませんので、ご了承下さい。

第31小節

2006年09月15日 | Weblog
ソリストの駒井さんのコンサートに行った。
先生やソリストたちとの連絡は、メールでやりとりすることもあり、駒井さんからのメールにコンサートの案内が載せられていて、思い切って足を運んでみたのです。

行ってよかった~

ソリスト3人の女声の見事なアンサンブル・話術・演技力・・・ 山本先生が以前に荒川静香さんのオーラの話をして下さっていましたが、この4人の方はそれがとても自然で、私たちは、それに安心して委ねられる感じ。

その後、打ち合わせで 駒井さんにお会いしてみたら、舞台ではとても大きく見えていたのに、ほんとに小柄・・ 駒井さんも「155㎝しかないんですよ」と笑っていた。でもなんだか、とても凛々しくて。私は、思わず「宝塚の男役みたい・・」と思ってしまいました。

ロッシーニの楽譜をお渡ししたら、まるで小さい子供が欲しかったものを手にするときのように、嬉しそうに、すぐ開いて、「ずっと歌ってみたかったんです。すごく嬉しいです。楽しみです。ありがとうございます。」となんども。
深谷の合唱団のボイトレの指導をしているそうで、私たちにもその機会が早いうちに実現しそうです。

浜中さんが席をはずした時、ドビュッシーやプーランクが大好きという話で盛り上がった。オルセー美術館で、幸せそうに絵画を見ている駒井さんが目に浮かびます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。