WAになって歌おう!!

音を楽しみ、徒然なるままに、書いています。
コメントをいただいても、すぐには公開されませんので、ご了承下さい。

第28小節

2006年09月03日 | Weblog
山本先生の練習日。前プロの話をさせていただいた。山本先生が側にいて下さると感じるだけで、勇気が出てきた。

以前、「山本先生は仕事に対しての責任感がものすごくある」 と、井崎先生が話していらした。私は、さらに、先生は、それをやみくもに押し付けるのではなく、様子を見ながら、団の事情に合わせて、気配りもして下さる方だと思う。
合唱指導者は、縁の下の力持ち的存在で、本番指揮者が父親だとしたら、合唱指導者は、普段の細々した事をこなしてくれる母親!?  本当に、私たちは恵まれた環境で、好きなことができていると思う。

「先生というのは、先に生きている人」と思っていたけど、最近は 「先生は先に生き生きしている人」と思っている。好きなことを仕事にできている私は、その楽しさを人と共有できる楽しさ、喜びを忘れずにいこうと思う。
さぁ、明日から、小学校での二学期が始まる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。