メルロン便り

◆友人向け私信ブログ◆

2014/3までのブログです。

新緑の箱根☆

2012-06-21 23:09:07 | Weblog
先週、平日に連休が取れた相棒をドライバーに、
新緑の箱根へ行ってきました☆

入籍記念日というのもあるけど、(ハードワークな出張から2週間ほど
一時帰国中の)相棒の疲れを癒すのと(私のストレス解消も※)なので
当初は電車で行く予定が、電車だと面倒という理由で結局車に。

助手席はラクだからいいんだけどね(^^;
もう3年経ったなんて、ホント早いのぅ(;´ー`)

※5月末~6月頭にかけてプチうつでした(ー ー;)
 自律神経崩して吐き気とめまいに苦しむ⇒今は解消
 一人ぼっちで話し相手がいないのは耐えられない(つд⊂)

湯本橋@車中を通過がてら撮った写真もこんなに緑。


※デジカメは未だに800万画素でがんばってますが、
 できれば拡大してご覧ください。

なんてったって、梅雨の晴れ間とは思えないほどの快晴!超快晴!!

も~、日頃の行いがよくてすいません、ぐらいな(^皿^)
多少の汗も山の涼しい風に心地よく♪

いや~~~、久々にいい箱根でした(^^)

フツウに1泊2日の温泉旅行でしたが、初日に行ったお初の
ポーラ美術館。


入館料が少々お高いだけあって、なかなか見応えのある内容でした。
美術館そのものも美しいし、いや~、モネ、よかったね、モネ。


お持ち帰りしたい衝動に駆られました(^^;
忘れないようにポストカード買いました。

閉館まで居座って宿を目指すといい感じに日も暮れて@車中。


宿の前の通路には、なんと七夕飾りが@車中☆


大歓迎されているような気分に@車中♪


宿の裏手には滝があり、ちょっとした名所になっているようです。

新しい宿だからキレイだし、お風呂がサイコーでした!!
広~い大浴場に、広~い露天風呂。

大浴場のボディソープやシャンプー類は、列ごとに種類を変えるという
心にくい演出。
大浴場に時計があるのも嬉しい(助かる)。

お部屋に時計を置かない宿が多い中、しっかりと大きい時計が
掛かっていたのも嬉しかったです。
なんだかんだ、時間は気にするものなので。

露天風呂は大概温めなので、熱めが好きな私は大浴場の方ばかり
浸かりますが、ここの露天ジャグジーは、温度、水圧ともに最高☆

寝そべっていられないほどの水圧でマッサージいらず。
でもエステしたかったな~(^^;

源泉かけ流しの露天風呂は、やはり少々温めでした。
が、朝の露天風呂からの眺めは最高!!!!!

見渡す限りの鮮やかな新緑を眺めつつ、鳥のさえずる声を聞きながら、
うっとりといつまでも浸かっていたい気分に。。。

脱衣所では割と頻繁にお掃除してくれているのも嬉しい。
随所に他の宿にはない気遣いがあるなと感心していたら、
タオルに万葉の湯の文字が。

なるほど、温泉チェーンね。
客の声を素早く反映させている努力が感じられますな。

残念だったのは、フツウの域を出なかった料理。
夕飯は遅い時間のバイキングだったので、予想はしていたけど
ほとんど残り物。

品数もキモチ少なめ。
コース料理の方がよかったかも。

でも平日でもたくさんの方が宿泊されてたので、人気宿かと(^^)
キレイでお風呂が最高ならリピ確実だしね☆


翌日も快晴☆
少なくとも5年(以上)ぶりの彫刻の森美術館へ。


まさしく、彫刻の森日和!!
お天道様、ありがとう!!!!!

ドーーーンと、箱根の山が広がる眺望、サイコーーー!!!!!


お決まりの場所で撮った写メを即送信☆


私も飛びたーーーい!!

と思わせるお天気☆

帰省したときも行ったけど、今年は美術館づいてる♪


バッグがステキ☆


螺旋階段で18mもの高さを上りきると彫刻の森全体が見渡せるそう。
以前、途中で腰が引けて一歩も足が出なくなり挫折した私は
今回も見送り(高所恐怖症)。

ステンドグラスだけで十分(強がり)(^^;

ピカソ美術館。


入口近くにあったけど最後に撮影。


人が少なくて、平日サイコー!!!!!
と思いきや、遠足の団体が2組ご到着(^^;
遠足の場所には持ってこいだね~☆

1時間半ぐらいもゆっくり見た後、中華ランチまいう☆


ハナショウブとアジサイを観に小田原城に向かう途中、寄り道。

これが予想以上に楽しめた(^^)

15年以上ぶりの小田原城。

左は立派な藤棚。
フジやハスも咲いたらキレイだろうな~♪

こじんまりさに驚きの小田原城(中には入らず)。


ハナショウブとアジサイ。


アジサイの面積広い!!


青みがかったピンク(つまり紫)が好き☆


このグラデーションは美しい☆








以上、終了☆ミ

久々にちゃんと更新したわr(^^;