Anniversary

小さい発見の日記

自宅で打合せ&押印

2010年03月03日 | 家づくり
3月1日 (月)

夕飯の支度をしていたら、相方からの定期の帰るコール♪

私 「へ~い!」

相方「これから帰るけど、8時に営業のS氏が来るから ・・・」

私 「はぁ、そうですか」


連絡を受け取ったのは5時すぎくらい。

私のお腹はプチ空腹状態。 白湯ですきっ腹を埋め合わせ!

グチャグチャ状態のダイニングテーブルと居間を適当にそれなりに整理整頓!

他人様が来ないかぎり、片づけなんてしませんから。 クリーナーはかけますけどね (苦笑

片づけしても1日したら、もとどうり~ (撃沈


しばらくして相方が帰宅。 8時にS氏がやってきました。

今回は、エクステリアの変更・見積もり、インテリア(照明)の変更・見積もりの確認、そしてその書類に押印。もろもろ…

花粉症対策のハーブティーを3人分入れて、飲みながらいつ自分のお腹が鳴るのかビクビクしてましたよ。


両親が家を建てるときに、よく夜に部屋で営業さんが来て打合せしていた記憶がよみがえってきました。

結構な頻度でやってたような… あれは夕食後だったのかなぁ?

当時幼稚園の年長だったので、うる覚えです。 T氏はまだ乳飲み子だったし…

両親は結構大変だったに違いない。 

私の小学校入学に間に合うように引渡の日を調節してもらい、打合せをしながら二人の子供を育て、K氏は仕事の合間に現地に何度か足を運んでいたそうで…

ホント、頭がさがります。


今の私に二人の子供がいたら、家なんて建てる作業できただろうか?

考えただけで、途方に暮れてしまいましたよ。



メモ

整地作業 3月1日  →  3月3日

基礎工事 3月6日 (天気予報は雨)

雨の影響で工期がずれてます。 なんだかやっぱり、雨に好かれてるみたい。


最新の画像もっと見る