Anniversary

小さい発見の日記

蓮の実

2008年07月21日 | 中国の風景


真夏の始まりの時期になると、通りで
蓮の花の実を売っている人を目にすることができます。

蓮の花が咲き、花びらが散り、しばらくするとこんなシャワーのような大きさになります。
この中には、実がなっているそうで、生で食べれるそうです。
ローカルの人に聞くと、果物のような感覚で食べるとか…。

なかなかスーパーの果物売場では見かけないモノで、道端で自転車の荷台やカゴを背負って歩いて売ってるのが多いです。

まだ食べたことがありませんが、これも季節モノなので勇気を出して買って食べてみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-07-25 01:34:23
見ましたよ、最近。
バスで隣に座った子が、おいしそうに食べてました。
どんぐりの様な物が入ってて、それを剥いて中の白いところをカリコリと音を立ててました。
初めてだったので、ガン視しちゃいました。

いきなり、初コメ、失礼しました。
返信する
返事。 (ユキ)
2008-07-28 12:44:13
>てんさん

はじめまして。
蓮の実、最近よく売られていますよね。
それにしても、バスで食すとは…。

バスの中でよくモノを食べている人が多いですよね。肉まん、ミカン、袋入りの牛乳といろいろ。

現地に住んでいる人には、つまらないブログですが、暇つぶし程度に遊びに来ていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。
返信する