Anniversary

小さい発見の日記

IH クッキングヒータでパンを焼く

2010年06月20日 | 日記



狂ったようにほぼ毎日のようにパンを作ってたのですが、今週は体調がすぐれずお休みです。

でも、やっぱり生地をこねるのが好きでなんか物足りない…

教室にしばらく通うことはしばらく控えて、家でパンを作ることにしました。

家はオール電化です。

IHグリルは三菱製を導入しました。

決めては、魚を焼くところでパンを焼くことができるところ、もうひとつは操作性の良さ。


今回初めてグリルでパンを焼いてみました。

取り扱い説明書にレシピがあったので… みながら~

砂糖が40グラムも入るので、ちょっと減量して…

生地をこねて、専用の型に入れて発酵、焼き。

二次発酵がいらないので、なんだかんだで1時間で出来てしまいました。 簡単!


応用で、

レーズンパン、かぼちゃパン、メロンパン、シナモンロール、チョコココアパン、米粉パン、きな粉パン(黒糖)

が作れるそうです。(レシピが載ってる)


全部制覇してみましょうか(笑


最新の画像もっと見る