Anniversary

小さい発見の日記

中国版 Vitz

2008年07月17日 | 頑張る日本企業


地下鉄のホームに続く階段に、こんな広告がありました。
(地下鉄2号線静安寺駅)

中国版、トヨタ車のVitz です。

最初写真を見たときは、Vitzと分からずに
「新車が出たんだぁ~」
なんて相方に話しをしたら、
「Vitz だよ。」
と言われてしまいました…。(汗

何でこんな名前?なの?と思いながら、Vitz は2年前の夏休みに日光旅行でレンタルしたことを思い出しました。

初心者同然のペーパードライバーが山道をノロノロ運転。
と思いきや、高速では相方よりスピードを出して他の車を追い抜くを運転…。
今考えると恐ろしいですね。(汗

Vitz は計器(速度)がドライバーと対面して配置していないので、運転している側からは、まだ100キロ超えてないと見えてしまうんです。
相方は「100キロ以上でてるぅ~っ!!」
って何度も叫ばれてしまいましたけど。
コンパクトだったので、運転はしやすかったです。
計器の位置をちゃんと運転手側に乗せてくれればいい車なんですけどね。

ちなみに、階段でこういう広告を見とれて階段を踏み外した経験が何度もあります。広告を出すには、いい場所なんだろうけど、私にとっては超危険地帯です。


最新の画像もっと見る