Anniversary

小さい発見の日記

ナマコ食す!

2008年03月21日 | 中国の食事


今日は日本では「春分の日」で休日なんですね。
中国はないんです。

そんなおり、相方の友人2人が上海に遊びに来てくれました。
でも相方は運悪く主張…。
私が変わりに上海案内をすることになりました。

2人の要望で豫園、上海老街へ。
方浜中路の茶館で一休みしたあと夕食へ。

3人の希望が一致?して四川料理のレストラン「梅龍鎮酒家」に行くことにしました。
そこで奮発?して
ナマコ!
3人ともナマコを食べるのは初めて。とても美味しくいただきました。
もっと硬いものだと思ってたんですけど、意外に柔らかいんですね。

お二人さん、私の不慣な案内ですみませんでした…。


梅龍鎮酒家
南京西路1081号 
地下鉄二号線南京西路下車 徒歩約6分



最新の画像もっと見る