Anniversary

小さい発見の日記

箱根日帰り ユネッサン♪

2009年02月02日 | 国内旅行


昨日は相方の運転する車で箱根小涌谷にある温泉テーマパーク
「ユネッサン」
に日帰り温泉に行ってきました。

いや~、ユネッサンいろんなお風呂の種類があって楽しかったです。

室内には塩分の濃い死海のように体が浮くお風呂、小さな泡でお湯が白く見えるお風呂。

屋外にはワイン風呂、コーヒー風呂、お茶風呂、お酒風呂、五右衛門風呂(トウガラシ風味)、岩風呂等…。
入れるだけ入ってきました!

その中で気に入ったのが室内にある

「ドクター フィッシュ 風呂」

聞くところによるとトルコに生息する37度以下の水温なら生きていられるお魚で、皮膚の角質を食べてくれるというすばらしい?生き物です。

制限時間は4分と短いのですが、お風呂の中にゆっくり足を入れると魚が寄ってくる寄ってくる!

特に相方の足にジャンジャンと食べにくるではありませんか!?
他のお客さんの足には数匹…。
相方の足だけでは物足りず?私の足にもジャンジャンやってきて食べる食べる!

くすぐったいやら、かわいいやら!

なんだか他のお客さんより楽しませてもらっちゃいました。
でもよく考えると私たちの足って角質が多い

イコール

足が汚い?


そんなことはあまり深く考えず、また機会があったら
「角質を食べてもらいたい!」
とご満悦で箱根を後にした私たちでした。


そうそう、ちょうど中国の春節(旧正月)でユネッサンでも中国語を話すお客さんがチラホラといました。
お風呂に入りながら

相方が「あ、普通語(標準語)を話してる人がいる」
なんていうではないですか。

中国耳が退化しつつある私にとってはすぐには聴き取れませんでした。

相方「女の人が ≪我想学習英語≫ (私英語を勉強するつもり)って言ってたよ」

私 「はぁ~、なんで日本の温泉に来てまで英語を勉強しようと思ったんだろうねぇ~」

彼らの話の前後が分からないのでなんとも言えませんが、中国耳退化しないように維持しなければ!(汗



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪温泉 (ナナ)
2009-02-03 08:23:11
私も行きたい!今流行の(?)ルネッサ~
かと思ったら、ユネッサンね♪

ドクター フィッシュ 風呂あたしも入りたい!
きっとあたしの足にもいっぱい来るんだろうなl。

<なんで日本の温泉に来てまで英語を勉強しようと思ったんだろうねぇ

ホントだよねぇ。
返信する
ルネッサ~ン (ユキ)
2009-02-04 17:52:03
>ナナさん

ドクターフィッシュ。

家に帰ってみてから、他にどこで体験できるか?調べてみたら、お台場の「大江戸温泉~」でも体験できるみたい。
入場料と別料金だけどね。

英語ね~。
だいたい英語ができれば海外旅行しても不自由しないからなかな??
返信する