Anniversary

小さい発見の日記

祝!? ロードバイク… 予約

2010年06月19日 | 散歩・自転車



午後から相方と一緒にスポーツ自転車屋さんへ…

お店に行く前に相方は

「5年間ぐらい1台を乗りつぶすかたちで、あまり高くなくてアルミならいいや~」

なんて言ってました。

まぁ、そこでゴニョゴニョ言ってないで、まずはお店に行ってみましょ!

ということで、半分ドナドナ~♪


この前の店員さんもいましたが、店長さんが丁度手が空いてたので、話を聞くことに…

私も店長さんから話を聞くのは初めてです。

入店したのは3時くらい??

熱烈に自転車のことを話す店長…

その間に他のお客さんの接客もしながら、ひたすらロードバイクについて熱心に説明してくれました。


相方も話の内容に納得したらしく、

相方 「鈴鹿や茂木でレースに参加したいんです」

という言葉で、

店長さん 「じゃ、これがお勧めです」

と以前店員さんが私に勧めてくれた cannondale のCAAD95 を勧めるではありませんか!

コストパフォーマンスもよく、耐久性もいいということです。

もうすぐアメリカ現地での生産を止めてしまうそうなので、在庫の確認をしてもらい、

注文することになりました。

採寸するときも、いろいろと熱心に説明をしてくださる店長。


さぁ、私はどうしようかなぁ~

イタリアブランド wilier が気になるので、カーボンとアルミについて説明を聞いて、それなりに納得。

気になるブランドはありましたが、乗ってみたいグレードはすでにサイズ切れ…

ワンランク下になってしまいましたが、アルミとカーボンのフレームのものを注文することにしました。(写真)


早く納車にならないかなぁ~♪

今からルンルン気分です。

で、お店を出たのが6時を回ってました…


やっぱり不思議なお店です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (くまごろう)
2010-06-19 23:54:29
かっこいぃ~~
ハワイの大会とかいいねー。
ロードバイクかぁ。
興味はあるけど手がでないんだよね・・・高いしw
返信する
Unknown (ユキ)
2010-06-20 19:18:22
>くまごろうさん

かっこいいよね~

前からロードバイク気になってたんだよね。

あのバイクのフォルムといい、乗ってる人の格好も素敵!

マラソンがとても流行ってるけど、私にはチョッとムリそうだけど、自転車ならどうかな?

って思ってね。

ホノルルセンチュリーライド。 一緒に出ようよ!

ロードバイク、20~30万位がエントリーモデルかな?

購入の際には微力ながらお手伝いしますよ
返信する
Unknown (ぽん太)
2010-06-25 08:37:26
mixiの足あとから来ました

キャノンデールのCADD9 5カッコいいですよねメイドインアメリカ

千葉とのことなので、もしかしたらどこかですれ違うかもしれませんね
返信する
Unknown (ユキ)
2010-06-25 15:45:11
>ぽん太さん

メッセージありがとうございます。

CADD9 は相方のバイクで、最初はTREKを狙っていたんですよ。一年ほどウィスコンシンにいた影響があって…

でも、コストパフォーマンスにしては微妙だそうなんで… こちらにしました。

私はwilier です。

印旛沼でのろのろと運転しているのがいたら私です。 多分…

その時は宜しくお願いします。
返信する