メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録(工作、娘の話題)です。

ダンボール作用点 <組立は、取説に従って順番に組み立てるのがいいですよ>

2018-11-06 09:47:35 | Weblog
探しものはなんですか?
見つけにくいものですか?

てなわけで、スマホ行方不明。大雑把な場所は分かってきたけど、見つかるのか?

以前作ったツリーの資料を順次公開予定。



「組み立て時間」って、時間書いて無いやん(笑)。《大》《小》は、10分ぐらいじゃないでしょうか?《特大》は30分程度かな?

組立って、慣れてくれば、よりきれいにより早くできるようになります。

最初は取説をよく読んで、順序に従って組み立ててください。最初から自己流になると、うまく組み立てられないことがあります。

また途中でおかしいと気づいても、一つずつ外していくしか無い弊社のツリーです。ショート化とは無かったりします(笑)。

でもこのツリーって、慣れるほど組み立てる数量を購入いただけるのかはわかりません。大体1セットごとのご注文ですね。

きれいに組み立てる秘訣は、きちんと折るということが大きいですね。

きちんと折るというのは、折り目でしかり折る。必要なところは90度になるように折る。

この90度に折るというところが結構難しいところです。折り方はなくはないのですが、動画にしないといけないかも。

というわけで、組み立てる楽しみもあるツリーですよ。

クリスマスのツリーのご準備は今からで!

ツリーはこちら!→

ルーレットはこちら!

お問いあわせ、ご質問・相談はお気軽に! sugawa@e-yoshikawa.co.jp まで。

でわでわ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンボール作用点 <曲線の... | トップ | ダンボール作用点 <印刷入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事