メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録(工作、娘の話題)です。

ダンボール作用点 <ピクニックガーデンフェスタ終わりました!>

2016-06-21 10:02:30 | Weblog
梅雨真っ盛りです。

先日のピクニックガーデンフェスタのご報告をしておきます。梅雨時だったのですが、初日は真夏か!と突っ込みたくなるぐらいのいい天気でした。帰ったら腕と顔が真っ赤(笑)。2日目のもう終わろうという時間から雨が本格的に降ってきました。大きな被害もなく無事終えました。

一言で言うと「たのしかった!」です。

一番売れたのは、ダンボールタイヤです。当初の予定より多めに作って持って行ったのですが、両日とも完売しました。今までいろいろワークショップをしてきたのですが、完売というのは記憶になかったような。終了の時間に合わせて完売したのは、数量決定の腕の見せ所!(偶然って突っ込まないように・笑)

タイヤはすべり台を持って行ったので、子供が見てようが見ていなかろうが転がして実演しました。で子供が何じゃこれと見ていると、「ハイっ!」とタイヤを手わたして遊んでもらいました。おもしろくて何度も転がす子供。私は老体にムチ打って拾う係(笑)。そうなるとワークショップ参加決定です。






色を塗ってもらって組み立てるだけですが、最近の子供たちは絵がほんと上手ですね。びっくりしました。



組立が終わると、嬉しそうにタイヤを抱えてすべり台のところまで持ってきて、転がしてニヤリです。満足してもらえたかな!?





「子供用机「KAME]とおっちん君」は初日はあまり出なかったのですが、2日目に挽回する如くよく出ました。完成見本を置いていたのですが、これを作るのか単に置いてるのか分かりにくかったようなので、ダンボール吹き出しでPOPをたくさんつけました。これが功を期したかも。






初日の驚愕の作品。

プロのイラストレータの方だと思います。スマホの小さな画像からサササっと描かれました。その素早さ迷いのない線にみんな釘付け。プレゼントするみたいでした。

さてダンボール吹き出しは、他の商品が目立ちすぎたためか、あまり出ませんでした(泣)。でもたくさんの可能性を感じました。こんな使い方します。





ブースはこんな感じで、5×5mありました。


奥にはダンボー製木馬や家(ままごとセット付)(クラフトマンエッセンス様提供)を置いて人気でした。

やっぱり作ってもらってるところや遊んでもらってるところを見るのは大事だなと思った2日間でした。

ワークショップ用のオリジナル商品はネットショッピングで販売しています。お気軽にご利用ください。

イベント参加のご依頼等もお気軽にご相談ください。お待ちしています。sugawa@e-yoshikawa.co.jp もしくは本ブログ左上の「メッセージを送る」からどうぞ。

でわでわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ダンボール作用点 <明日か... | トップ | ダンボール作用点 <即断即... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんばらしー! (お節介爺)
2016-06-21 17:09:05
はじめまして。
お節介な爺ですよろしくお願いします。
これは素晴らしい!作る楽しさを子供も親も覚えていただけますね。
これからも頑張って活動してくださいね。
お節介爺さま ありがとうございます。 (管理人です。)
2016-06-24 08:46:49
初めまして。
コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。
すごく楽しんでもらえましたし、私たちも楽しかったです。まだ余韻が残っています。
これからも機会を作って楽しんでもらえるようにしたいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事