メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <配送用ダンボールにもいろんなことが書かれてますね!>

2021-11-18 08:57:13 | Weblog

朝寒めだったけど、昼過ぎ暑め。

 

大相撲がしらんまに始まっている!

サッカーのW杯予選、メンバーが知らない人が多すぎ!

歌番組、グループでパフォーマンス(ダンス)が多すぎ!もちろん知らん人ばっかりやし(笑)。違いがよく分からん。

情報はすぐに手に入るけど、知らん情報もいっぱい出て来る(笑)。

ダンボールの厚みのバリエーションやみかん箱形式の展開図なんて、業界人は当たり前やけど、知らん人は知らんし。その方が多いし。

 

一時情報が氾濫してるとか言われてたけど、最近は情報が多くて大丈夫なんか!?ということは言われなくなってきた。

もう情報が沢山あるんだもの。

で、たくさんの情報を知っとかないけないになってしんどいですね(笑)。

 

最近通販のダンボールケースに「配送業者さまへ お客様ご依頼の商品が入っています。丁寧にお運びください」との注意書きを印刷してるのを立て続けに見ました。

以前からあったと思うのですが、最近急によく見かけるようになりました。(ま、通販をよく利用したということですが)

これ、直接的には運送業者さんに向けて書かれてあるのですが、実は商品を購入してくれた方(お届け先)に向けて載せてるんじゃないかと思いました。

お客さんのことをしっかり考えてますよと言うことをアピールしてるんじゃないかです。

真実はどっちか分かりませんが、配送用ケースにわざわざそなことを書かんでもええやんと思ったのでした。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <いよい... | トップ | ダンボール作用点 <ユニク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事