メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <ラグビーW杯も終わりました。面白かったです。>

2019-11-05 15:54:16 | Weblog

天気がええのは、ええねんけど、暑すぎですね。

特に窓際は、温室効果で暑い。

連休中、のどが痛く風邪ぽかったのでずっと家にいました。

ラグビーW杯終わりました!

ラグビーすごく楽しめました。

高校ぐらいから見てたし、ワールドVS神戸製鋼の試合も見に行ったこともあるのですが、こんな面白いものだったとは!

1)とりあえずボールを追っておけばいい!ボールのあるところで、試合が進行する。

2)TVの画像が寄ったり離れたりして、状況がよく分かりやすい。

3)ラグビー通、経験者の方が、SNSで的確なコメントをしてうならせてくれる。

4)エキサイトしても、最後は笑顔で終わる安心感がある。

5)およそ1週間間隔で、それぐらいのペースは試合を消化できてよかった。

6)反則などのルール解説が、すぐに表示されて状況把握しやすかった。
 
7)各選手のキャラクターが面白かった。
 
などなど。
 
今後テレビなどで見てしまうスポーツの上位になりそうです。
 
来年には、オリンピックも開催される。
 
オリンピックは面白いんか?という意見もあるが、ラグビーW杯というイベントで様々なことを学んで、面白さを見つけたので、オリンピックも予想以上に素晴らしいイベントになりそうな気がする。
 
ま、行かないけど。というより行けないけど(笑)。
 
でわでわ。
 
つりーはまだ大丈夫ですよ!→
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンボール作用点 <乳化さ... | トップ | ダンボール作用点 <急なお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事