メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録(工作、娘の話題)です。

ダンボール作用点 <最近の自分には大相撲もクリスマスもあるんか状態(笑)>

2018-12-04 11:04:32 | Weblog
雨上がりで、暖かい。

子供も大きくなり、自分にとっては大相撲のように、クリスマスもあるんか?状態になってしまいましたが、ダンボールツリーは精魂込めてお作りしています。ケーキは食いに行くんだけどね。

クリスマスにまだまだ間に合いますので、お気軽にご相談さいませ。

弊社のツリーはこちらをご参考に。→

昨日、開けられなかったデータを再作製したのですが、結局初稿と同じぐらい時間がかかってしまいました。

理由は、レイアウトの正確性のためかなと考えています。作る以上は、ちゃんとしたものを作りたいということです。

まあいい感じになったので、良しとしよう。

開かなくなった原因はよく分からないのですが、保存の回数が多かったり、データ保存の場所が悪かったのかなと思います。

昨日は、拡張子をいろいろ変えて保存するようにしました。今のところ開けられます。

ちなみにCSDソフトはWindowsXPです。これでしか動かないソフトです。

Xpはネットにつながっていません。

ソフトのメーカーもなくなって、問い合わせもできません。って問い合わせすることももうないですが(笑)。

カッティングプロッタ自体は、いろいろあるのですが、ソフト自体は選択肢がなくなってきましたね。

さてどうするんだべ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンボール作用点 <今年の... | トップ | ダンボール作用点 <新入社... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事