メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <時間をおいて作り込むのと、すごくよくなることがありますね!>

2021-11-16 13:31:54 | Weblog

昨日暑かったので、今日は半袖の下着です。

あと1か月ちょいで、クリスマスが来るとは思えん。

 

自分でかっこいいと思ってる(笑)、パネルスタンドというかイーゼル。注文いただきました。

寸法が大きくなったので、それに合わせて各所寸法変更しました。

ダンボールは、元のシートサイズが決まってるので、それに収まるようにもします。

今回特に新しいアイデやんと思ったのは、スタンドとパネルの固定方法です。

もちろんノリやテープを使っていません。

びっくりの固定方法でした。

固定と言ってもがっちり固定するというのではなく、外れないように固定するというものです。

今までは、「当たったりすると外れたりするので気を付けてください」と書いていましたが、描かなくてよくなったかもです。

それにしても、作り込むというのは大切ですね。

特にある程度時間をおいて作り込むというのは、とてもたいせつですね。

時間を置くことで、それまでに気づかなかったことが見えたり、別の視点で見ることが出来たりします。

それに対応していくと、ぐっと良くなるということがしばしばあります。

ただ時間をおいても作り込みたくなるようなものが、まずは必要ですが。

 

せやせや、このかっこいい什器も時間をおいて作り込むことで、以前の問題が解決できてすごくよくなりました。

お問合せお待ちしています!

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <ダンボ... | トップ | ダンボール作用点 <いよい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事