メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録(工作、娘の話題)です。

ダンボール作用点 <石が埋立地なって人の往来も増えるんじゃないかと、情報発信してるつもり(笑)>

2019-03-13 13:19:24 | Weblog
今朝は、昨日より寒くなるとのことでウインドブレーカー出勤には怯みましたが、戻ることは出来ない!とウインドブレーカーで出勤しました。

晴れてきて正解です。

ブログやHPの訪問者数がちょっと増えている時があって、特に気にしてなかったんですが、そやそやキッザニア甲子園の広告からと思ってました。でも、その広告に芳川紙業の名前は出てきましぇん(笑)。

出展者の記事やブログ記事で、巡り巡って訪問してくれた人が増えていたのでしょうね。広告当日に訪問者数が増えたのでもなかったですし。

巡り巡って、恋愛小説みたいなもん(笑)。

広報してずばぁぁんんとストライクの反応があることもあるでしょうが、なかなかそうならないですよね。

でも続けていると、ありがたい反応をいただくことがあります。

これいいなと思った時に、すぐに連絡する人やとりあえず周辺情報を探る人や、時間とともに忘れる人やじっくり何度でも同じところで検討する人など様々ですよね。

どこで引っかかるか分からないので、情報発信しておきたいです。

その巡り巡ってがしやすいように、踏み場になる石をいくつも置いておく感じですね。

さらにブログやFBやtwitterなどのの連携は、石が埋立地なって人の往来も増えます。

初めからみんなに見てもらえる記事を書くのが大事ではなく、続けることがまず大事ですよね。

もう少しためになる記事も書きたいのですが、週に何回も書くとなるとなかなか大変ですよ(笑)。

でわでわ。

というわけで、ルーレット覚えてますか?お問い合わせお待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンボール作用点 <2つのも... | トップ | ダンボール作用点 <パソコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事