メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <ブログを2つもしてます!もう一つのブログも訪問者数が増えています!>

2023-01-30 10:35:50 | Weblog

1月も終わりになると、ちょびっと春に向かうのを感じますね。

 

ブログは2つも書いています。

ひとつは、この「メルフのものづくりーダンボール作用点」です。

もうひとつは、「芳川紙業株式会社<公式>ブログ」です。こちらの訪問者数が増えてきまして、順位が表示されるようになりました。

「ページビュー121 訪問者数87 順位11740番」で、gooブログは311万ほどあるらしいので、上位0.37%ぐらいになっています。

ちなみにこちらの「メルフのものづくりーダンボール作用点」ですが、「ページビュー197+ 訪問者数151 順位6636番」で上位0.21%ぐらいです。

両ブログとも、今後ともよろしくお願いします。

 

「メルフのものづくりーダンボール作用点」の方は、料金を払ってアクセス解析のデータを入手しています。自分で払ってますよ(笑)!でもそんなにメリットはないかも(笑)。

開始より昨日で5599日!15年以上やってました。

「芳川紙業株式会社<公式>ブログ」は完全無料なので、入手できるデータも少なめです。順位はある程度上がってくると表示されるみたいで、ようやくその域に達したようです。1851日丸5年です。

主に仕事周辺ですが、まぁゆるく書いています。「メルフのものづくりーダンボール作用点」の方が、思いや気持ちなどが多めかなと思います。一時は短く書いてたこともありますが、また長めになっています。

「芳川紙業株式会社<公式>ブログ」は、仕事周辺を短めにご紹介しています。

最近は両方とも仕事に関する画像をあまり入れていません。画像を転送するのが面倒というのもありますが、得意先との関係上なかなかお見せできるものがないということがあります。

「花」の画像は、何か画像を入れておかないと、他のSNなどにリンクした時にgooの画像(イラスト)がでっかく表示されるので、その対抗上花の画像を入れたのが始まりです。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <浜田市... | トップ | ダンボール作用点 <最近は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事