メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <今日は、小学生の見学がありました。>

2019-10-08 15:46:48 | Weblog

週末台風!?

大いに気をつけましょう。

今日は小学校の会社見学でした。

もう何回目だろう?5~6回目ぐらいかな?美術大学の見学の方が前からですが。

1時間のスケジュールで、あっという間です。

ぼくは、CAD室でのお話とカット実演だけでしたが。

以前、時間配分を事前に聞いておらず、前の年がもっと余裕を持ってもよさそうだったので、ゆっくり丁寧に話していたら、先生に「時間がないので早くしてください」と言われたりしたことがありました。

ま、何かもやってると時計で確認しなくても、時間が大体つかめるようになってきたかなと思います。

最近の小学生はおとなしくて、素直かな。質問のよく出て、いろいろ学んでくれたと思います。

20名もの児童を一人の先生が郊外に連れていくのも、大変ですね。特に今日は雨模様でしたし。

何かあっては大変なのに、それでも社会や地域を学んでいくというのは、いいことです。

私たちも地域の中で頑張ろうと思いました。

やっぱり小学生は、サッカー人気のようです。男の子の靴はサッカーシューズが多かったです。

野球はなくはないと思いますが、注目のラグビーは皆無ですね(笑)。

あっ今年は写真撮影がなかったです。年によっては、カメラを持って撮影をして、レポートには画像が使われてたことがありました。

先生によって違うのかな?

でわでわ。

ツリーのお問い合わせもお気軽に!→

コメント   この記事についてブログを書く
« ダンボール作用点 <久々に... | トップ | ダンボール作用点 <マニュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事