メルク英語教室のブログヘようこそ!

メルクは、バイリンガル講師とネイティブ講師が活躍する英語教室です。英検、TOEIC、韓国語検定対策も行っております。

アルファベット絵本を作ろう!

2010-09-03 08:32:53 | 児童英語
今日の英語サークルでは、AからEまでの文字を使って絵本を作る予定です。

でき上ったらまたアップしたいと思います

まだ2~3歳のお子様ですが、少しずつアルファベットに興味をもっていただき、積み重ねでおぼえていってくれるといいなと思います。



サークルに通うお子さんたちは、英語で色をわかるようになってきました。
また、形や数なども少しずつ導入し、定着を試みています。

アルファベットは早いかな?と思いつつも、自分の子育てのことを思い出すと、子供たちは「絵」としてアルファベットを少しずつ覚えるようです。


It seems difficult to explain why each alphabet letter has its own shape or figure. However, kids learn alphabet letters visually as a picture, and they input the letter quite easily.
それそれのアルファベットの文字の形について説明するのは難しいですが、子供たちは絵として文字を学び、簡単に修得します

Today, kids will learn only 5 alphabet letters - a, b, c, d and e - with some fun craft activities. They will create small picture books using these five letters. I hope they have fun with their mom!
今日はaからeまでのアルファベット5文字を楽しいクラフトアクティビティを取り入れて学びます。その5音字を使って簡単な絵本も作る予定です。お母さんと楽しんでね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。