メルク英語教室のブログヘようこそ!

メルクは、バイリンガル講師とネイティブ講師が活躍する英語教室です。英検、TOEIC、韓国語検定対策も行っております。

日常ハングル

2012-06-07 17:27:01 | 韓国語

안녕하세요

メルクハングル教室に通う生徒さんは皆さん社会人の方々です

したがって教材の内容が少し合わない場合もあります

教科書はどうしても学生さん向けの内容が多いようです。

ですので生徒さんからはもっと日常使えるハングルの学習がしたいという要望が多いです

そんなこんなで最近では生徒さんが日常話す会話をその場でハングルの教材としてつかったりもします

 

一度やったくらいではなかなか覚えられないハングルですが、日常的な会話だとやる気も出るようです。

 

使用頻度が高ければ高いほど覚えられるものですよね

これからも使えるハングル、しゃべれるハングル習得に向けて頑張っていきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。