メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

121214_座間谷戸山公園-1 <相思鳥-1>

2012年12月27日 | BORG 作例
一時、「ようこそ」の「お知らせ」にも載せましたが、12月14日(金)には、久し振りに座間谷戸山公園に行って来ましたので、昨日で完結の「121129_弘法山公園」シリーズの次は、「121214_座間谷戸山公園」シリーズで、初回の今日から2回は、何年か振りに撮れた「相思鳥」の特集です。

この相思鳥、籠抜けの外来鳥ということで、鳥撮りとしては邪道かも知れません。
でも、なかなか綺麗な鳥で、しかも、今までは滅多に出逢うことのなかった鳥ですが、今シーズンの座間谷戸山公園には、かなりたくさん居るようで、3ヶ所で見掛けましたし、数羽同時に見掛けたこともありました。
ご覧の通り、通路にも出て来るけれど、通路は見通しが良いだけに、なかなか近寄らせては呉れないし、結構動き回るためピントもなかなか合わず、たくさん撮った割には、満足のできる写真は少ないのですが、「久し振り & 綺麗な 鳥」ということで、少々のピン甘やぶれは眼を瞑って、2回に渉ってアップします。

なお、昨日開始の「121210_茅ヶ崎市内」シリーズに続いて、この「121214_座間谷戸山公園」シリーズも、色空間を Adobe RGB とした写真となります。
 *これ以降に掲載するものは、「ようこそ!」のトップ画像などで、過去に現像した写真を
  掲載する場合を除き、基本的には全て、色空間を Adobe RGB とした写真となります。

1.秦野・弘法山公園 121229
  ソウシチョウ(相思鳥/想思鳥)
  OLYMPUS E-M5
  BORG 50FL 400mmF8 <F8>


2.秦野・弘法山公園 121229
  ソウシチョウ(相思鳥/想思鳥)
  OLYMPUS E-M5
  BORG 77EDII 510mmF6.6 <F6.6>


3.秦野・弘法山公園 121229
  ソウシチョウ(相思鳥/想思鳥)
  OLYMPUS E-M5
  BORG 50FL 400mmF8 <F8>


4.秦野・弘法山公園 121229
  ソウシチョウ(相思鳥/想思鳥)
  OLYMPUS E-M5
  BORG 50FL 400mmF8 <F8>


5.秦野・弘法山公園 121229
  ソウシチョウ(相思鳥/想思鳥)
  OLYMPUS E-M5
  BORG 50FL 400mmF8 <F8>


6.秦野・弘法山公園 121229
  ソウシチョウ(相思鳥/想思鳥)
  OLYMPUS E-M5
  BORG 50FL 400mmF8 <F8>


7.秦野・弘法山公園 121229
  ソウシチョウ(相思鳥/想思鳥)
  OLYMPUS E-M5
  BORG 50FL 400mmF8 <F8>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿