メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

091218 弘法山公園/吾妻山公園-6(吾妻山公園のモミジと落葉)

2009年12月31日 | 花マクロ
「091218 弘法山公園/吾妻山公園」シリーズ、今日と明後日は、「吾妻山公園のモミジと落葉」の特集です。

1.二宮・吾妻山公園 091218
  モミジ(紅葉/黄葉)<イロハモミジ(伊呂波楓)?>
  OLYMPUS E-3
  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mmF4-5.6 <149mm/F6.3>


2.二宮・吾妻山公園 091218
  モミジ(紅葉/黄葉)<イロハモミジ(伊呂波楓)?>
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>


3.二宮・吾妻山公園 091218
  落葉<カエデ(楓/槭樹/モミジ)の仲間>
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>
3枚目以降と明日のアッ分は、昨日の3~6枚目と同様、「第2回ゴミゼロ写真展」に使いたいと、たくさん撮った「丸ボケを入れた縦構図写真」の内の一部ですが、やはりイマイチのものばかりです。
まぁ~、メイン被写体が綺麗で、丸ボケのボケ方・大きさ・配置が良く、全体の構図・ピント・ボケ具合・発色なども申し分なく、しかも撮影の意図がハッキリ読み取れる写真なんて、私には撮れっこないので、多いに妥協しなきゃなんないのは判り切ったことなんですが・・・


4.二宮・吾妻山公園 091218
  落葉<カエデ(楓/槭樹/モミジ)の仲間>
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>


5.二宮・吾妻山公園 091218
  落葉<カエデ(楓/槭樹/モミジ)の仲間>
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>


6.二宮・吾妻山公園 091218
  落葉<カエデ(楓/槭樹/モミジ)の仲間>
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (くじら)
2009-12-31 22:32:55
4枚目が結構好みですね。バックのボケのなかがカラフルなのが万華鏡っぽくて良いと思います。
来年も色々と撮ってみたいと思いますが、経済が回復し、レンズなどが買いやすくなると助かりますね。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
返信する
Re:良いお年を (メカロク)
2009-12-31 23:27:56
くじらさん

ありがとうございます。
4枚目、背景はカラフルでいいのですが、肝心の主役の存在感がイマイチですし、しかも、ちょっとピン甘で・・・(汗)

来年は、基本性能が劇的に進化した E-3 後継機の登場を、期待したいですね。

こちらこそ、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿