雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

初雪~

2013-01-14 12:49:57 | ke&yeのざわめきDiary

 枯れ藤や 初雪積り 造けい花 

我が家の極小庭のもう少しで30年になる藤の木は春から夏にかけて、
我が物顔で枝葉を伸ばしてくれる。

植えて6年位経っても葉っぱのみで花芽が付かなかった。
ある日デパートの植木屋さんに尋ねたら、
冬に枝を少し傷めると、花芽がよくつくとのことで、
やってみたらほんとうにその年の春から夏に沢山の花を見ることが出来た。
今年はどうかな~
枝が道にはみ出して邪魔だと家人に言われて、
短気鋏みを入れてしまったので、
去年は少なかった。

keちゃんはやや興奮気味で、頬が少しピンク色になり、
家並みや電線に積る初雪を眺めている。

この位では停電は無いと思うけれど早めに夕食の支度だ。
をチェックしたら、BS特にNHKはモザイクが入り始めた。


最新の画像もっと見る