雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

髙山正之『放言BARリークス』#44

2018-01-28 13:05:55 | 高山リークス
髙山正之『放言BARリークス』#44 - YouTube

久しぶりに視聴!
武田さんのお話は私などの生活とは全く次元の違う話。面白い。

そういえば最近自宅前でバイクの音が煩い。
観ていないけれど最近製造のハーレイの音かな。なんとなく汚い重低音
今度音がしたらじっくり観てみよう。

それにしても私の治療がいっこうに進まないよ~
9・10→15・16→22・23日すべて検査結果のせいで延期。
明日はどうかな? 外来治療ってめんどくさい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髙山正之『放言BARリークス』#34

2017-09-23 22:26:04 | 高山リークス
髙山正之『放言BARリークス』#34



2017/09/23 に公開
出演:髙山正之・田母神俊雄・西村眞悟・脊山麻理子
時間:60分

髙山正之さん行きつけのバー「放言BARリークス」。
今回お酒を酌み交わすのは、第29代航空幕僚長の田母神俊雄さんと
2回目のご来店大親友で元衆議院議員の西村眞悟さん。
今宵は「田母神俊雄を応援する会」のリークで幕開け。
田母神さんが担当していた?爆笑フランス語講座は必見です。
美尻バーテンダー脊山麻理子のセクシーショットにおじ様方もメロメロ♡
最後は田母神さんの迷曲をみんなで歌いあげます!
今宵はアダルトなリークスをお楽しみください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髙山正之『放言BARリークス』#33

2017-09-17 00:38:46 | 高山リークス
髙山正之『放言BARリークス』#33



2017/09/16 に公開
出演:髙山正之・田母神俊雄
時間:60分

髙山正之さん行きつけのバー「放言BARリークス」に、
第29代航空幕僚長の田母神俊雄さんが満を持してご来店!!
田母神さんにしか語ることができないアノ話がついに解禁!
DHC酒造の大吟醸を飲んでテンションが上がった田母神さんから、
“拘置所リーク”が次々と飛び出します。
さらに、バーテンダーには「ニュース女子」で
お馴染みの脊山麻理子さんが久々の登場!
ココでしか見られないリークス、冤罪獄中記スペシャルをお楽しみに♡




珍しいゲストなので獄中話が聴きたくて・・・

次回は西村氏も来店、話がもっと激しくなりそうです。

それにしてもこのバーは皇室のあれこれの話はまあ聴かれませんね。


以下は「高山リークス」とは関係ない話。
台風一過の気温上昇の20日から一泊二日で、
今上天皇、皇后さまは高麗人所縁とされる高麗神社に参拝されて、
また近くの彼岸花群生を鑑賞されるとか。
宮内庁から発表のnewsがあがっていました。

日本が朝鮮併合時代「朝鮮半島に定着していた日本の神社」の記事が
水間政憲著『ひと目でわかる日韓併合時代の真実』のなかにありました。
桜の名所ともなっていたようです。
現在、いわれている「強制的に参拝させられていた」というのに似つかわしくないある生徒の作文には勉強することの喜びを朝鮮神宮に参拝して誓ったことがなどが記されています。
しかし、いまでは朝鮮半島にあった朝鮮大神宮や京城神社など、
63の「社」は破壊されてしまったようです。

11月23日は新嘗祭があります。今上天皇はご高齢のため冷える暁の儀は
なさらないようです。
これまでも時間短縮または気管支炎で入院されて執り行われなかった時もありました。
まだまだ日ざかりは暑いようです。9月の小旅行はいかがなものでしょうね。
彼岸花の鑑賞だけにして日帰りが良いのではないでしょうか。

高麗神社になぜ執着されるのかよくわかりません。

やはり朝鮮謝罪旅行をなさりたい布石でしょうか。




「宮内庁は、毎年11月23~24日にかけて行われている新嘗祭(にいなめさい)について、天皇陛下が「暁の儀」(午後11時から翌午前1時)への出席を今年から取りやめると21日発表した。80歳の陛下にとって寒さの中で深夜に及ぶ儀式は負担が大きく、医師からの進言もあったという。「夕(よい)の儀」(午後6~8時)には一部出席する。

 宮内庁によると、天皇陛下は2008年までは「夕の儀」「暁の儀」ともに儀式全体に出席していたが、負担軽減を図るため時間短縮が進められていた。

 昭和天皇は69歳だった1970年から「暁の儀」への出席を取りやめ、翌71年から「夕の儀」も時間短縮していた。」

(朝日デジタル 2014ねん21日付)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髙山正之『放言BARリークス』#31

2017-08-20 01:46:00 | 高山リークス
髙山正之『放言BARリークス』#31



2017/08/19 に公開

出演:髙山正之・ケント・ギルバート・金美齢
時間:60分

髙山正之さん行きつけのバー「放言BARリークス」で今宵酒を酌み交わすのは
「虎ノ門ニュース」でもお馴染み、日本人よりも日本を知るカリフォルニア州弁護士のケント・ギルバートさん。
憲法第9条の話やあの超人気番組で活躍していたときの裏話など見どころ満載!お酒を飲まなくても吠えまくるケントさんは必見!
そして番組終盤には保守論客界のグレイトマザー、評論家の金美齢(きん びれい)さんがご来店。金さんから豪華友人との花火見物会にまつわるスーパーリークが飛び出す!今宵も優雅なリークスをお楽しみに!
ケントさんからの素敵なプレゼントもありますよ♡



高山さん雰囲気が好いですね。

今日はケントさんが日本国憲法やメディアのフェイクニュースなどを語って
いました。
金美齢さんも後から参加でした。やはり地上TVではお見かけしなくなりましね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加