パソコンサポート日記

パソコンセンターPCネットです。当社で対応したパソコントラブルのお話です。個人情報保護のため一部脚色、変更しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノートパソコンのキーボード

2012年04月27日 | パソコンサポート
先日、パソコンの修理をお願いしたいというお客様がご来店されました。
症状は、お子様がノートパソコンのキーボードを外してしまったとのこと。

外してしまった部品が揃っていますか?とお尋ねすると、いくつかはなくなってしまったというお返事が。

この場合、残念ながらキーボード全体の交換になってしまいます。
ひとつかふたつ外れてしまっただけなのに、とも思いますが、外れてしまった中身の部品が大事なんですね。

もちろん、外れてしまった部品が残っていれば、修理可能です。(割れたりしていなければですが・・・)
ノートパソコンのキーが取れてしまったら、必ず部品をとっておいてくださいね。

パソコントラブルでお悩みの際には、お気軽にご相談ください。
パソコン持ち込み、修理見積もり無料で承ります。

パソコンセンターPCネット飯能店・目白店
ホームページはこちらです。
コメント

ウイルス注意!

2012年04月20日 | パソコンサポート
先日、パソコン処分の依頼を受けました。

リサイクルの手続きを代行して欲しいということで、引き取りにお伺いしました。
起動しなくなったパソコンだが、可能なら中のデータは取り出してから処分して欲しいとのことでした。

お客様お手持ちの外付HDDにデータを入れて返却して欲しいとのことでしたので合わせてお預かりしてきました。
早速作業に取り掛かり、パソコンを分解、データの取り出しもOKです。次に、データを外付HDDにコピーしようとしたら・・・


なんだか怪しい動きが。外付HDDにウイルスが入っていたようです。⇒即、セキュリティソフトで駆除。
外付HDDやUSBメモリーはいろいろなパソコンに接続して使いますので、どこかでウイルスをもらってきてしまう危険性も高くなります。

コンピューターウイルスの侵入はインターネットやメールだけではないですよ、というお話でした。

自分でできる対策は、
1.必ずWindows Updateを行ない、Windowsを最新の状態にしておく。
2.セキュリティソフトを導入し、こちらも定期的にアップデートし最新の状態を保つ。
3.出所不明なUSBメモリなどはなるべく使わないようにする。

セキュリティと言っても、何からしたらいいのかお悩みの方、ご相談もお待ちしております。

パソコンセンターPCネット飯能店・目白店
ホームページはこちらです。
コメント

春・新生活スタートとパソコン!!

2012年04月13日 | パソコンサポート
桜が満開ですね。
電車通勤をしていますが、車窓からいろいろな場所の桜が良く見えてうれしい気分になります。

この春で、入学や進学を機にパソコンを購入された方も多いのではないでしょうか。
そうすると、当然インターネットに接続したいですよね。

新しいパソコンを購入後の相談としてよくいただくのが、無線LANについてです。

すでにご家庭にパソコンがあり、無線LANで繋がっているのだが、新しく買ってきたパソコンがうまく繋がらないというケースです。
困っていろいろ試していたら、もともと繋がっていたパソコンまでインターネットが接続できなくなったしまったというパターンもあります。

そんなときは、ぜひともパソコンセンターPCネットにご相談ください。
無線LANの設定はお任せください。設定スタッフが訪問し、無線LANのセキュリティの設定から、最近良くある無線LANプリントの設定まで承ります。

パソコンセンターPCネット飯能店・目白店
ホームページはこちらです。
コメント (1)

インターネット接続のご相談

2012年04月06日 | パソコンサポート
この時期、進学や入社などでお引越しをされる方も多いですね。

引っ越して困るのが、インターネット。
新居にインターネット回線を引きたいが、何がいいのかお悩みの方も多いはず。

光?ADSL?ケーブルテレビ?いろいろあってよくわからないという方、ぜひパソコンセンターPCネットまでどうぞ。
ご相談をお受けします。

インターネットの開通後の設定もお任せください。面倒な無線LANの設定も任せて安心。

パソコンやインターネットのご相談、お待ちしております。

パソコンセンターPCネット
ホームページはこちらです。
コメント

Windows8ってどうなの?

2012年03月30日 | パソコンサポート
最近、ニュースなどで「Windows 8」を目にすることもあるのではないでしょうか?
実際の発売時期はまだ正確に発表されていません。

でも、次のWindowsはどんな雰囲気だろうと気になりますよね。
最近の人気はタブレットやスマートフォン!次期Windowsはタブレットなどでも操作しやすいようにと開発されているそうです。

パソコンセンターPCネットでは、評価版のWindows8を入手し動作させてみました。
確かに、タッチパネルでも操作しやすそうな画面になっています。

パソコンがなくなることはないと思いますが、主流はタブレットになっていくのかもしれないと思います。
「Windows 8」気になった方はパソコンセンターPCネット目白店へ。
ただ今展示中です。

パソコンセンターPCネット飯能店・目白店
ホームページはこちらです。

コメント