迷亭のこころ

よっぱらいおじさんじゃな

「台風を構成する空気達」を読んで

2004-06-23 | Weblog
北海道のかず さんの記事を読んで

こわいけど 質問を試みた
だいたい 理系の人のお話には
ついて行けないんだけれど
かずさんは 説明して下さった

やっぱり どこか 頭の構造が
ちがうようじゃな

さて 諸君も この記事読んで
何人の お方が 理解できるかな?
お試しあれぃ


独身女性必見!!!

「リアルタイム 北海道」by 北海道のかず さん

頭脳明晰な 銀縁メガネをかけた 背高くスラッとした
北大の医学部男性 っと わしは 推測してます

台風を構成する空気達

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海道のかず)
2004-06-23 14:39:11
めいていさんの私のイメ-ジ実物とはだいぶ違うので注意です!! 独身女性のみなさん
返信する
北海道のかずさんへ (めいてい)
2004-06-23 15:07:00
「なりすまし」 も

blogの世界です
返信する
Unknown (北海道のかず)
2004-06-23 15:49:12
じゃあそれで
返信する
地学が苦手 (yauo-i)
2004-06-23 23:05:55
めいていさんこんばんは。

文系ですけど化学を高校生の頃は勉強していたyauo-iです。

私は地学と物理がめちゃくちゃ苦手なんですよ。高1の頃理Ⅰで化学と生物は上から数えた方が早かったのに地学と物理は赤点すれすれ。先生にめちゃくちゃ怒られてました。

こういう風に分かりやすく説明してもらえていれば私も地学が少しは好きになっていたかも…。
返信する
理系かな・・・ (あぽろ)
2004-06-24 05:06:57
自分もどちらかと言えば理系の人間なんで・・・

北海道のかずさんには恩があります。

あなたの恩は忘れていません!!
返信する
みなさぁん (めいてい)
2004-06-24 12:40:06
北海道のかずさん>



blog拝見してましたら

短いコメントと写真が うまくマッチしてます

肩肘張らずに 気軽に見ることができて

好きです。どんどん 北海道 紹介して下さいね

あっ 北海道美人も ぜひ ねっ!



yauo-iさん>



地学、物理、化学、数学

ダメダメじゃったな

ボクは 難しいところにさしかかると

本を声を出して読んどったな

何回も何回も

そうすると 意味不明でも 自分の声を聞いていたら

ふしぎと 理解できたっという気になるから

おもしろかったな

いつじゃったかな 化学で「0点」取って

教員室呼ばれて徹底的に 絞られたな

そうして、親にテストを見せて

認め印を押させて その上、

コメント書いてもらってきなさい って

ありゃぁ まいったな



おぽろさん>



理系の人って たとえば 麻雀とか トランプしても

上がる確率とか 残りの枚数とか 瞬時に

把握しとるんですね

だから ボクは ギャンブルが めちゃ苦手なんですよ

あぽろさんが うらやましいな

ボクは 中二の息子に 数学のクイズ出されて

逃げ回ってますな

返信する
Unknown (北海道のかず)
2004-06-28 16:37:59
みんさんありがとうございます。

これからも北海道を歩きます。
返信する
すみません!! (あぽろ)
2004-06-30 03:21:27
自分は正確にいうと理系崩れなので、ギャンブルとかは得意ではありません。スンマセンm(__)m お子さんの数学のクイズは楽しそうですね!!

返信する
あぽろさんへ (めいてい)
2004-07-01 04:27:45
数学クイズ

苦痛でしかたありまっしぇん!

逃げ回ります

返信する