みかんと野菜とめい太郎

めい太郎4歳になりました。
農業も4年目。ちょっとずつ成長していこうと思います。

みかんの花

2022-05-10 19:07:00 | 日記


みかんの花が咲き始めました
2〜3分咲きで訪花昆虫の防除をします。
みかんの花の匂いがしてきたなぁと思った時には満開近くなってたりします
もう、木によっては満開近くなってるのもあります
一応、土曜日に防除の予定にしました。
雨、降らなきゃいいけど

今日も草刈り
草を刈った後から私の後ろをついてくる鳥さんがいました


ちょこちょこと歩き回ってなんか食べてました


いつもはカラスがついてくるのですが、今日はこの鳥さんが5羽くらいついてきて
時々目が合っては、もう少し小さく刻んでほしいトリと言ってるような
写真撮ってたら、早く刈ってほしいトリっ!
と言ってるような
なんと言う鳥さんですかね?可愛かったです

一昨年の寒波でやられたレモンの木に花が咲きました🌸


蕾もけっこうついてます
今年はレモンが成りそうですねわーい!わーい!




ちょこちょこしてオイラを挑発してるニャ
よーし!蹴散らしてやる

やめておバカぁ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿