銘酒ネットブログ

美味しいお酒を楽しむための銘酒ネット、様々な情報を掲載していきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本酒フェア2018

2018-06-17 10:54:17 | イベント
6月16日(土)池袋・サンシャインシティで開催された日本酒フェアに行ってきました。


まずは公開きき酒会の会場へ。先日発表された全国新酒鑑評会での入賞酒約410点をテイスティングすることができます。鑑評会金賞酒を頂くことは滅多にできないですし、しかも、いろいろな蔵のお酒を比べることのできる貴重な機会。


スポイトでお酒を吸って自分の利き猪口に注ぎます。お酒は呑んでもいいですが、出品数が多いので吐器に出すほうが無難かも。


続いて全国日本酒フェアの会場へ。県単位でブースを設けてあるので、気になるお酒を指名して少しずつ頂くことができます。


愛媛県のブース。酒蔵の蔵元も来ているのでお酒の話を聞きながら頂くことができるのも楽しいですね。


各県のミス日本酒もきているので一緒に写真を撮ることもできます。


京都のブース。普段見かけない銘柄も多いので、ラベルを見て気に入ったお酒を試してみる、なんてことも。


埼玉県はアニメ押し、日本酒が若者たちにも受け入れられてきている、そんな感じなのでしょうか。


地元ならではの酒肴も販売しているので、ちょいとつまみながら一杯ということも。

少々お酒を頂き過ぎ、いい気分になったところで終了、池袋の繁華街へ繰り出して2次会へGO!

『イベントニュース』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« きのえね大試飲会(2018/4/28) | トップ | 第10回雄町サミット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事