「超」整理手帳2007~買いました

ここ数年使い続けている「超」整理手帳の2007年版を購入しました。

今年はスケジュールシートやカバーなどがセットになったスペシャルBOXにするか、スケジュールシートのみにするかを迷っていました。さらに
ノグラボ
では、週間スケジュールシートのグリッド版を発売しているので、方眼になっているグリッド版も候補に挙げて、迷いに迷ってしまいました。

新しいカバーも欲しいかも・・・と思ったりもして、
ノグラボ
で扱っているカバーなども見てまわり、迷いに拍車が掛かるばかり。
「2007年の手帳~スケジュール管理」~銀の砂時計2006年9月21日掲載記事


最終的には書店でスペシャルBOXとスケジュールシートの実物を見てから決定することにしました。

そして購入したのはスケジュールシート単品です。

「超」整理手帳週間スケジュールシート2007

講談社

このアイテムの詳細を見る




購入を決めた理由は、
1:使い続けている私ならスペシャルBOXを買うほどでもないかな~と考えた
2:2年間使い続けているカバーがまだ使える
3:昨年のカバーも未使用未開封のまま引き出しに眠っている
の3点によります。まだまだ使えそうなカバーをお払い箱にするのはもったいないので、今年もそのまま使い続けることにしました。


***
今年のスケジュールシート(単品)にはTO-DOリスト、アイデアメモも付いていますね。私の場合はメモとして専用のノートを使用しているので、アイデアメモに移行するか考え中です。ただ、薄いアイデアメモを使いきってしまった場合、
ノグラボ
のストアで購入するなどしなくてはならないので、送料などを組み合わせると、安価な普通のノートの方がコスト的に有利に思えます。

また2007年からは「ほぼ日手帳」も併用予定なので、少し工夫してみたいと思います。
「ほぼ日手帳」~銀の砂時計2006年9月7日掲載記事


***
「超」整理手帳スケジュールシート2007年版は、2006年11月13日からシートが始まっているので、2006年版の後ろに継ぎ足して使用開始しました。

早速、来年のスケジュールに京都行きの予定を書き込んだところです。
(^^)


***
公式ページ
ノグラボ

楽天ブックスでも扱っています!
「超」整理手帳2007スペシャルBOX





アマゾンでのご購入は
「超」整理手帳2007スペシャルBOX

講談社

このアイテムの詳細を見る



「超」整理手帳週間スケジュールシート2007

講談社

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「ほぼ日手帳... 歯医者さん情... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。