相上工房× 目に見えない世界のこと

陶芸について書くつもりがスピリチュアルなことメインになってます。


求めよさらば与えられん、、、

2023-04-02 | 日記

「求めよ、さらば与えられん」

         (マタイ伝7)


数年前、イエスから言葉が降りてきた時、この一節を伝えられました。


この言葉を受け取った時、イエスはいろいろな言葉を残しているけれど、彼が本当に伝えたかったすべてはこの一節に集約されている、そのように感じました。


といっても、私はこの言葉の真意をずっと掴めずにいました。


キリスト教的解釈であれば、いろいろ調べれば出てくるものの、どうにも腑に落ちなかったのです。


しかし、最近になって


「これって、宇宙理論的なことなのかな、」


そう思った時、自分の中でなんとなくしっくりきたのです。





「求めよ〜」が降りてきてから一年以上過ぎたころ、次の言葉が降りてきました:


「マグダラのマリアのことを知ってください」



そこでマグダラのマリア関連の本を何冊か読んでみました。そして、聖書にはないイエスの姿やマグダラのマリアとの関係性が描かれているのを読んで、


「これが私とマグダラのマリアの真実です」


そう言われているように感じました。



#イエスの真実

#イエスの真意

#イエスとマグダラのマリア

#イエスは救世主?

#宗教は私たちを救う?

#ホーリーカップル

#ホーリーパートナーシップ

#私たちは何を知っている?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿