明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

白馬クリテリウム&湾岸クリテリウム レースレポート

2013年08月28日 16時19分18秒 | 秋葉昭智
レースレポートを書きたいと思います。

白馬クリテリウム
一日目3クラス 結果DNF
レースは読めていて、位置取りも問題無かったです。
一回目のポイントの時に何故かポイント争いに混じってしまい、三位通過でした。
その後、東大の選手がアタックの合図をしたので、一緒に逃げたら足が無くなり、集団に戻った後のペースアップで千切れて終了でした。

二日目。結果5位入賞。
この日は足に余裕を残せるレースでした。常に前で走り、先頭に出る事は少なかったです。
コーナーのたびに、素早いダンシングで後ろを疲れさせる作戦でした。
途中で前の選手がコーナーでミスをしてフラつき、落車に巻き込まれましたが、ニュートラルで回復。
問題無く走りました。最後に西村がアタックすると言ったので、ダブルアタック。
しかし、最後のコーナーを越えた後に、後続に追いつかれました。
全力で踏んで、追いつかれてしまったので、踏ん張る事も出来ずに抜かされ、
五位で終了でした。


湾岸クリテリウム
一回目3クラス14位くらい。
少し練習してなかった面があり、心肺がきつかったです。
途中で何故かアタックしてしまい、足が無くなりました。
そのアタックが終盤でやってしまった為、最後はスプリントでしたが、前に出る足も無く、強引なスプリントも出来ずに終了でした。

二日目3クラス15位くらい。
昇格無しレースだと勘違いをして、アタックを繰り返して自滅しました。
最後の三周辺りで前の選手が180度コーナーで落車すると共に力尽き、千切れて完走者の中でビリでした。
アタックを繰り返して良かった面がありますが、勝つ走りではありませんでした。
しかし、なんか面白かったです。


石川ロードも出ました!
結果DNFでした。
序盤で、アタック出来たのは良かったですが、その後に腹が攣って終了しました。
コメント