明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

更新。

2012年10月28日 22時16分33秒 | 中島啓
こんばんは。
更新怠っていてすいません。

まず先週の土曜日にジャパンカップがありました。
結果はDNF。
ズタボロです。
スタート後ポジションを下げてしまい
古賀志の下りを下った後には先頭集団からの中切れ集団に入ってしまい
ダメでした。
監督さんからも ポジションを下げたら終わりと 言っていただいていたんですが
それを実行に移せなかった自分は実力不足です。
色々サポートしていただきありがとうございます。

その次に26日についに
免許を取得しました!
やっとです。
昨日、今日と車の練習しました。
これから遠征で運転できるように努力します。
もちろん昨日、今日車ではなく自転車の練習もしました!

最後に11月3日に
幕張の実業団クリテにでます!
サイクルモードと同時開催です。
場所は海浜公園です。
時間はE3 予選8時00分 決勝13時28分です。
明星からの出場は 高田先輩、秋葉、自分です。
このレース会場は自分が高校時代通学で何度も通っていたり
その他諸々思い出がいっぱいある地なので
勝ちに行きたいです!

めちゃくちゃな文章になってしまいましたが
ブログ更新です笑

ではここらへんで失礼します。
コメント

美浜クリテリウム

2012年10月15日 22時40分19秒 | 米内蒼馬
日曜日は実業団の方で美浜クリテリウムでした。
95分中60分地点でエースの辻さんと集団内での位置を上げていた所、ゆるいコーナーで外側に膨らんで来た選手を避けてコースアウトして落車しました。押し返すこともできましたが、後ろにチームメイトも居てチームメイトが落車してDNFになりポイントが取れなくなるくらいなら、自分は大抵のことが起きてもそのまま走り切れる自信があったので単独で落車しました。
結果は5分遅れの67位でギリギリ完走でした。
初完走と前向きに捉えて実業団の最終戦である輪島に向けて調子上げて行きます‼
TeamUKYOはチームランキングで2~4位争いの真っ只中で最終戦では3位まで表彰なので、途中からチームに合流して貢献度は低いですが、チーム全員で表彰台に上がるように頑張ります‼

ではまず傷を癒します…。
コメント (2)

筑波練

2012年10月13日 21時28分19秒 | 中島啓
こんばんは。
今日は地元の自転車屋のチーム員と
地元の速い高校生と
筑波大学の自転車部の方々と
練習しました。

三郷から筑波山まで40キロオーバーのローテーションで行き
筑波山ではかなりハードなのぼりをのぼってきました。
自分の弱さが浮き彫りになりました。
筑波大の方々、高校生、非常に速かったです。
不動峠、つつじヶ丘を走った後は立てないほど
やられました。
帰りも40キロオーバーのローテーションで帰ってきて
走行距離170ちょいでした。
何度もハムストが攣ってしまいました。
もう練習あるのみです。
色々な刺激をうけることができてよかったです。

今日ご一緒してくださった方々ありがとうございました。
明日は米内先輩は実業団の美浜、高田先輩、秋葉は東京都選手権なので
頑張ってきてほしいです。
また明日は明星大学のAO試験で入部希望の2名が受験するので
そちらも頑張って欲しいです。
自分は明日は法事に行ってまいります。

ではここら辺で。
コメント

積み込み→修理

2012年10月11日 21時08分07秒 | 米内蒼馬
今日は今週末にある美浜でのレースの積み込みの手伝いでした!あとチーム員の斉藤さんにチューブラーの交換方法を教わり、レースで使うホイールのタイヤを自分が…!?ということで結構緊張しました笑
そして、想像していたほど難しくなく簡単で、自分でできるようになれて良かったです!ありがとうございました!

そのあとはヘッドがバキバキ言っていたのでたかだフレンドで直してもらいました。
帰りはそれらのことがありテンション上がっていつもより感覚が良くスピードに乗り、最近踏めていないので良い感触が掴たのでとても良い日になりました!

明日はローラーで強度を上げ、週末のクリテに挑もうと思います。

写真はチューブラータイヤを外していた時に残ったテープを取っていたら皮が剥がれてしまいました!ちょっと痛いです笑
コメント

ローラー

2012年10月11日 20時50分04秒 | 中島啓
こんばんは。
最近ローラ練をしてる中島です。

ローラーでメニューを行っていると
自分の筋力のなさを痛感させられます。
今年の冬はローラーをたくさんやりたいですね。

ポジションも納得いくようにしたいです。
特にサドル高。Qファクターをです。

最近色々考えすぎてネガティブになりがちですが
上を向いて頑張ります!
コメント (2)