明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

3月

2012年03月31日 18時05分28秒 | 米内蒼馬
ブログの更新怠っていました、すみません。

3月を一気に振り返ろうと思います。
鹿児島合宿の1週間前にスペースゼロポイントの鈴木真理さんと2日間の練習!
簡単なアドバイスももらえて、走り方などとても勉強になりました。
雄太さんには練習に混ぜてもらい、車で連れていってもらいありがとうございました。

そのあと練習用ホイールを監督に用意してもらいレーシング5CXに変更!
千葉の高校生はこのホイールが決戦車輪らしいです。
鹿児島合宿では約2週間、体大の選手と合同で練習に混ぜてもらいインカレのコースも見てまわれ、とても充実した3週間になりました。
体大の選手とも話をしたりして自転車以外のところでも勉強になりました。
また日大の窪木さんとも練習できたのも大きかったです。
鹿児島の練習環境は最高で車は来なくて道が広くて信号がないので向こうの生活に慣れたら正直帰りたくなくなりました笑
今は車近いなー、とか思いながら練習しています。
一つきつかったのが火山灰でチェーンなどすぐにオイルが切れてしまいます。
走行中も火山灰の降る区間は砂嵐みたいな感じで目が痛くなりました。
鹿屋体育大学の選手と黒川監督、合宿に参加させてもらいありがとうございました。
また川口監督には合宿の設定からサポートまでしてもらいありがとうございました。

合宿終了から三日後の社会人対抗ではミスの連発で思うように走れませんでした。
レースレポート 社会人対抗 7位
愛三の選手の逃げが決まり後半追いかければよかったのですが、ウィンターのことがあり逃げが決まっても集団のペースを上げる役に入りました。
で、足が無くなり集団後方で耐え残り3周くらいで集団からちらほらペースで抜け出す選手がいるが体が動かず反応できない。
本来ならもっと手前で抜け出したかったのですが、ぎりぎりまで待ちメイン集団のペースが落ちたところで気合で抜け出すも秀峰亭前の上りでVAXの松尾選手にさされ7位で終わりました。
今回の結果を前向きに考えチャレンジでは同じ失敗をしないということで良い予行になりました。
サポートありがとうございました。
コメント

鹿児島合宿

2012年03月07日 18時12分46秒 | 米内蒼馬
鹿児島で合宿しています!
電波は宿の外に出ないと繋がらないです。
今日は雨なので鹿屋のメニューで筋トレ一緒に混ぜてもらいました!
明日は外で乗れそうです。
コメント