明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

お久しぶりです

2013年01月06日 22時22分07秒 | 米内蒼馬
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年の3日から土井さんとの練習を開始しました!
中島や秋葉も参加させてもらえたので刺激になったでしょう。
ただ、それ以上に自分にとっても刺激になりました!

1月のトレーニングキャンプには参加出来ず、チームメイトに遅れを取りますが、東京で与えらたメニュにしっかりと取り組みたいと思います。

今年は肉体も精神も成長出来るような年にします。
具体的には結果の出しやすいヒルクライムでは自分の実力を出し切った結果を求めます。苦手なクリテリウム系の平坦レースでは今年の冬に筋肉量を増やしたりして強化する予定です。あとはレースでやるべき仕事を分からないなりにがむしゃらに一つ一つ勉強していきたいです。また自分の知った情報を部のみんなと共有し、少しでも部を発展させられればと思います。

頑張ります!
コメント (2)

美浜クリテリウム

2012年10月15日 22時40分19秒 | 米内蒼馬
日曜日は実業団の方で美浜クリテリウムでした。
95分中60分地点でエースの辻さんと集団内での位置を上げていた所、ゆるいコーナーで外側に膨らんで来た選手を避けてコースアウトして落車しました。押し返すこともできましたが、後ろにチームメイトも居てチームメイトが落車してDNFになりポイントが取れなくなるくらいなら、自分は大抵のことが起きてもそのまま走り切れる自信があったので単独で落車しました。
結果は5分遅れの67位でギリギリ完走でした。
初完走と前向きに捉えて実業団の最終戦である輪島に向けて調子上げて行きます‼
TeamUKYOはチームランキングで2~4位争いの真っ只中で最終戦では3位まで表彰なので、途中からチームに合流して貢献度は低いですが、チーム全員で表彰台に上がるように頑張ります‼

ではまず傷を癒します…。
コメント (2)

積み込み→修理

2012年10月11日 21時08分07秒 | 米内蒼馬
今日は今週末にある美浜でのレースの積み込みの手伝いでした!あとチーム員の斉藤さんにチューブラーの交換方法を教わり、レースで使うホイールのタイヤを自分が…!?ということで結構緊張しました笑
そして、想像していたほど難しくなく簡単で、自分でできるようになれて良かったです!ありがとうございました!

そのあとはヘッドがバキバキ言っていたのでたかだフレンドで直してもらいました。
帰りはそれらのことがありテンション上がっていつもより感覚が良くスピードに乗り、最近踏めていないので良い感触が掴たのでとても良い日になりました!

明日はローラーで強度を上げ、週末のクリテに挑もうと思います。

写真はチューブラータイヤを外していた時に残ったテープを取っていたら皮が剥がれてしまいました!ちょっと痛いです笑
コメント

ローラー練

2012年10月09日 23時47分51秒 | 米内蒼馬
近頃、練習よりも大学のことや部活のマネージメントをチームのメンバーと手分けしてやっていますが、やりがいがあって大変です…。自分の練習のマネージメントが出来てませんね。
今日はローラーでメニュでしたが、数値が低く身体へのダメージが大きかった感触でした。こういう時はポジションのせいにしがちな自分ですが、練習を継続して様子を見ようと思います。
コメント (3)

みんな違うジャージ

2012年10月08日 21時50分01秒 | 米内蒼馬
今日の練習ではキャノンデールの雄太さんにボコボコにされました!笑
メンバーはI波さん、ナカジ、シャバネルとある意味濃いメンツでした。

部活の話になりますが、AKBとナカジはやる気と才能に満ち溢れていて見ていて本当に頼もしい限りです!
写真はまたナカジのお尻です笑
コメント