明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

RCS第3戦 白馬クリテリウム

2017年08月12日 22時33分05秒 | 桜庭悠真

遅くなってしまいましたが7月29日、30日に行われた白馬クリテリウムのレースレポートです。

結果

1日目:7位

2日目:10位

1日目はポイントレース方式のクリテリウムでした。コースの道幅が狭く雨も降っていたことから前で走らないといけないなと思い積極的に前方で走りましたがインターバルがキツく終盤で先頭から千切れてしまいスプリントには絡めず7位でゴールしました。2日目は着順のクリテリウムでした。1日目と同じく前の方で展開しようと考えていたのですが、集団の後方からなかなか上がれずコーナーの立ち上がりで無駄な脚を使ってしまいました。最終回にはアタックをし先頭に出たのですがコーナーをミスってしまい踏みなおしたのですがもう脚が残っておらず千切れてしまい10位という結果になってしまいました。反省点としてはコーナーが上手く無かったので練習が必要だと感じました。早くクラス2に上がれるようにこれからも練習に励みたいと思います。

コメント

修善寺オープンロード

2017年06月01日 07時45分36秒 | 桜庭悠真

初めまして!

理工学部 環境科学学系の櫻庭 悠真です。

これからよろしくお願いします!

 

遅くなりましたが修善寺オープンロードのレースレポートです。

距離:50キロ      結果:16位

今回のレースは私の得意な登りがメインのコースであったためクラス2昇格を目指しレースに望んだ。初めの1周はペースが早かったが集団の前方に位置することを意識していた。レース中盤では何度かアタックがあり反応するが逃げは長く続くことはなかった。そしてレース終盤では登りでペースを上げ集団から抜け出すが下りが遅く追いつかれてしまった。そして最後の登りで集団のペースアップについて行けず千切れてしまいレースが終わってしまいました。 今回レースを走りもっとレース慣れをしないといけないなと感じました。次戦ではクラス2に昇格出来るよう練習に励みたいと思います。最後にサポートしてくれた方々、ありがとうございました。

コメント