*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

お元気ですか~?

2017年09月11日 11時42分00秒 | 日常





長い間お休みしていたブログ。

「お元気ですか~?」がぴったりのご挨拶ですね。



今年の夏の暑かったこと!

未だにシャキッとしません。



でも家でじっとしていたわけではないんですよ。

夏休みには娘達が9日間帰省していました。

その一週間後、息子家族が6日帰省。

一ヶ月の半分は子供達が帰っていたことになります。






以前は「いい女友の会」と呼んでいた4人の友。

今は「4ばば」になってしまいました。

8月18日、この日もとても暑かったのですが

4ばばは岡山に桃狩りに行ってきました。

この日もバックの中には冷凍した飲み物(保冷材の代わりに)と扇子は必須!

二人は桃を3個ペロリ。

私ともう一人は2個が精一杯!

こう言ったツアーは初めてのこと。

夏の良い思い出になりました。




*****


やっと朝晩涼しくなったのでウォーキング再開しました。

でも家に帰ると汗だくだくですが・・・。




昨夜のウォーキングで


**********


明日から2泊3日で温泉に行って来ます。

夏の疲れが取れればいいのですが。

それではまた。


--- なでしこ ---



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 模様替え・・・! | トップ | 久しぶりの山登り・・・! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか~ (うらら)
2017-09-11 20:13:27
・・・ってブロ友さんからもそんなコメントがきそうですね。
なでしこさん、忙しくされていたんですね。
やまと君とウオーキングも続けていらっしゃるんですね。
素敵な写真だ事~

イイ女が4人、いいですね。
桃狩り、私、5個食べたことがありますよ^^;
一枚目の写真はまるで外国みたい^^

カープ、今年も優勝間近ですね。
Unknown (AKKO)
2017-09-13 09:08:34
今年の夏は暑かったですね~~
しかもお子さん家族の帰省が続いて・・・
なでしこさんのお疲れ具合、手に取るようにわかります^^
でも、過ごしやすくなるのも早かったようで
更に、有馬温泉で夏の疲れを癒して
秋を楽しみましょう(^_-)-☆

ウォーキングの時の写真、美しい~~♪
こんな情景が見れるなら、ウォーキングも楽しいですね♪
Unknown (みどり倶楽部)
2017-09-13 14:52:42
何とか・・元気にしています

温泉に行ってらっしゃい!!
うららさんへ (なでしこ)
2017-09-16 19:31:06
こんばんは。
長いことブログを休んでいるとパソコンを開くのも忘れそうです。

今日カープが優勝してくれると思って応援していたのですが今日は負けてしまいました。残念!
疲れました。( 一一)
明日は台風が来そうなのでまたも持ち越しでしょう。
早く決めてほしいものです。

お返事が遅くなりごめんなさい。


AKKOさんへ (なでしこ)
2017-09-16 19:44:50
こんばんは。
お返事が遅くなりました。

久しぶりの有馬温泉、良かったですよ~。
これが最後かなと言っていたのですが、また行きたくなりました。

涼しくなりましたね~。
やっと元気が出てきたような・・・
でもカープが早く優勝を決めてくれないと落ち着きません。(^_^;)
AKKOさんは阪神ファンですよね。
お互い一生懸命応援しましょうね。\(^o^)/

みどり倶楽部さんへ (なでしこ)
2017-09-16 19:50:56
こんばんは。
お返事が遅くなりました。

お元気で何よりです。
今年の夏はとても暑かったような気がします。
年のせいですかね?(^_^;)

みどり倶楽部さんのように水泳をしていると涼しいですかね?

有馬温泉良かったです。
そちらもいい温泉が沢山ありますね。
羨ましいです~。(^-^)

Unknown (小麦)
2017-09-25 07:06:55
おはようございます
最後のお写真 
こんな素敵な夜景を見ながらウォーキング
羨ましいです~^^

温泉で まったり~ 良いですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
小麦さんへ (なでしこ)
2017-09-25 21:54:35
小麦さん、ご無沙汰しております。
暫くブログを休んでいたのですっかり休み癖がついてしまいました。(-_-;)

小麦さんもお元気でなによりです。
暑い夏も終わりやっと過ごしやすくなりましたね。

小麦さんのように海外旅行は中々行けないので近場の温泉に行って来ました。
久しぶりの有馬温泉で少し元気が出ました。

広島城の周りをウォーキングします。
約5000歩のコースです。これ位が丁度いいです。(^_^;)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事