明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

6/1救命法、AED取り扱い研修会

2012-06-01 19:29:38 | 保健体育部
保体部長小野原です。


本日授業参観後、体育館にて応急手当研修会がありました。
今年も鹿島消防署より、救命担当の山北様、松尾様が講師としてお越しくださいました。



研修会には保護者、先生あわせて約40名の参加でした。




消防署の方より今年、しかも今日から救命法のガイドラインが改正され、記念すべき最初の研修会とのことでした。
 
参加者のほとんどは、救命、AED取り扱いが初めての方ばかりでしたが、講師の指導のもと参加者全員が、救命法、AED取り扱いを理解できたかと思います。



来年は、今年以上の参加人数の確保と、救命法につて理解できるようにと思います。


鹿島消防署の山北様、松尾様お忙しいなか、ご指導ありがとうございました。
また、参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわさき)
2012-06-01 22:11:03
今日は いけなくて

残念でした。

来年は 土曜日にしたら

増えるかもね
返信する
Unknown (小野原 和史)
2012-06-01 22:26:39
 そうですね。平日は保護者の方も仕事やらなんやらで休むのが難しくはありますね。
 今後、学校側と相談し、いい方向へいくようみんなで頑張っていきましょう!
返信する
Unknown (JUN)
2012-06-02 23:32:13
お疲れ様でした(*^-')b
広報部のアンケートにも、ご協力頂き 感謝ですm(__)m
次回は、もっと沢山の方が参加されるとイイですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。