明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

2/3 第26回鹿島市PTA連合会研究大会 その1

2013-02-05 06:57:30 | 本部
2月3日(日)午後1時30分より、
エイブルホールにて、市P研究大会が開催されました。


24年度会長の古賀です。


鹿島市9校のPTA会長は、12時集合し、
次年度の「会長会」の会長選出を予定しておりましが、
生憎、欠席者があり、選出については、
次回3月の会議に持ち越すこととなりました。


ということで、開会まで、
かなり時間を持て余すこととなり、
会場お世話担当校の西部中役員さんにまじって、
リハーサルの様子などを見ました。


そして、開会。
開会式では、ご来賓の皆様からご挨拶がありました。
佐賀県PTA会長の西岡さんは、
夜の懇親会まで参加してくださいましたが、
県P会長の重責は、いかばかりであろうか?と思いますねぇ。


さて、場面転換をはさみ、
午後2時より、北鹿島小学校PTAによる活動報告です。


北鹿島小学校のPTA会長さんは、
中国出張でいらっしゃらないため、
本部役員全員での発表となりましたとのこと。


全員、揃いのTシャツで一致団結といったかんじです。

いろんなPTA活動の中で、
何が一番大切か。。。


それは、自分たちが、「楽しむこと!」とのことでした。


24年度本部、しっかり「楽しんで」いますよ!
この楽しみを、いかにして、
一般会員さんに伝播させていくか、
これからの課題です。


北鹿島小発表のち、
吉木知也氏による記念講演です。

その2で報告します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。