副会長の川です。
かなり遅くなりましたが、インリーダー研修会をアップします。
鹿島市役所を出発し、1日目は名護屋城博物館見学しました。
宿舎にもどって オリエンテーション。
館のルールや寝具の使い方を習いました。
他小学校との交流としてレクリエーション。
班別発表のレクリエーションではジヤンケン列車が一番もりあがりました
1班に7~8名いますが、ほとんど違う小学校です。
はじめての試みのキャンドルの集い。
キャンドルの集いの目的は、
火の持っている 厳しさ暖かさを知り、豊かな感性を育む仲間意識を高め、
自己を見つめ明日への生き方の糧とする意義深い集いです。
そこで子どもクラブ会長の一言。。。
「皆は、キャンドルサービスをしたことはありますか?」
(≧▽≦;)アチャー
ショウガクセイナノデ、マダ、ケッコン、シテマセン。。。
という、お茶目な一幕も。
キャンドルの集い 、レクリエーションはジュニアリーダーさまさまでした。
ジュニアリーダーとは、高校生サポーターです。
写真は目にぼかしが入っていますが、皆イケメンで、
女の子に大人気でした。
一緒に話をしていると、
自分も高校生にもどった気分・・・
あ。。。 いつもかぁ(笑)
2日目は雨のためにカッター研修ができませんでした。
楽しみにしていましたので、残念です。
かわりに室内で、クラフト研修ストーンアートをしました。
好きな形の石を選び、
可愛い絵を描き、
皆、心に残るお土産として家に持ち帰ることができうれしそうでした。
私の力作の「チョイ悪うさぎ」も 人気でした。
字は 女の子に書いてもらいました。
家庭から離れ、みんなとの共同生活の中で育んだ自主性・社会性を
今後地区のリーダーとしても発揮してくれることを確信しています。
かなり遅くなりましたが、インリーダー研修会をアップします。
鹿島市役所を出発し、1日目は名護屋城博物館見学しました。
宿舎にもどって オリエンテーション。
館のルールや寝具の使い方を習いました。
他小学校との交流としてレクリエーション。
班別発表のレクリエーションではジヤンケン列車が一番もりあがりました
1班に7~8名いますが、ほとんど違う小学校です。
はじめての試みのキャンドルの集い。
キャンドルの集いの目的は、
火の持っている 厳しさ暖かさを知り、豊かな感性を育む仲間意識を高め、
自己を見つめ明日への生き方の糧とする意義深い集いです。
そこで子どもクラブ会長の一言。。。
「皆は、キャンドルサービスをしたことはありますか?」
(≧▽≦;)アチャー
ショウガクセイナノデ、マダ、ケッコン、シテマセン。。。
という、お茶目な一幕も。
キャンドルの集い 、レクリエーションはジュニアリーダーさまさまでした。
ジュニアリーダーとは、高校生サポーターです。
写真は目にぼかしが入っていますが、皆イケメンで、
女の子に大人気でした。
一緒に話をしていると、
自分も高校生にもどった気分・・・
あ。。。 いつもかぁ(笑)
2日目は雨のためにカッター研修ができませんでした。
楽しみにしていましたので、残念です。
かわりに室内で、クラフト研修ストーンアートをしました。
好きな形の石を選び、
可愛い絵を描き、
皆、心に残るお土産として家に持ち帰ることができうれしそうでした。
私の力作の「チョイ悪うさぎ」も 人気でした。
字は 女の子に書いてもらいました。
家庭から離れ、みんなとの共同生活の中で育んだ自主性・社会性を
今後地区のリーダーとしても発揮してくれることを確信しています。