美人ちゃんと一緒♪

椎間板ヘルニアになってしまったMダックスの美人(めいれん)
生きて欲しいから、完治の日を目指して闘病記録です!!

★ PCがおかしい ★

2008年10月23日 04時05分06秒 | 病院
またお久しぶりの日記です。

実は先週からPCが不調な我が家。。。
15日に通院して、その夜UPしようとしたら回線が繋がりませんでした。
いつもなら翌日には治ってるのに、今回は治らない。
仕方ないのでモデムを交換したけど、それでも繋がらない。
結局、月末に工事の予定なんですが、今日はなぜか繋がっているので、この隙にUPしちゃいます!!
早く治って欲しいよ~~~。

さて。15日はお薬をもらいに通院した美人ちゃん。
神経に働くお薬と鎮痛剤の2種類をいただいてきました。
ここで笑っちゃうお話が。
いつもは半分にわってから包装してくれる鎮痛剤を、先生が割るのを忘れて包装しちゃいました。
でもそれは、ハサミで簡単に割れるので問題なし!
片面の真ん中にくぼみがあるので、粉々にくだけちゃうこともなく、綺麗に割れました。
アタシは使いづらいので使ってないのですが、先生によると爪きりの方が綺麗に割れるとのことでした。

で、もう1つの神経に働くお薬。
このお薬を頂くときに、先生がひとこと。
『 調子が良いみたいだし、問題もないから、1日1錠にしてみましょう! 』
もちろん大喜びで、美人に 『 良かったね~。お薬が1つ減ったよ!! 』 って。

。。。。。ん?
帰って来て気づきました。
先生。。。そのお薬。。。もともと1錠しかあげてません。
というか、もともと1日1錠のお薬しかなかったんですが。。。
先生はいったい何のお薬と間違えたんでしょうか!?

そんな笑い話は置いといて。。。
気になっていた、美人ちゃんが立ち上がろうとする動作。
体に負担がかかっていないかとっても心配。
どんな時に立ち上がろうとするか、どんな風に立ち上がろうとするか等々をお話してみました。
すると、先生もビックリしちゃうほどの頑張りだったようです。

やっぱり心理的には歩こうとしている美人ちゃんの行動は良い傾向。
でも、何事もやりすぎは禁物!
あまり長時間はやらせないようにして下さいとの事でした。
基本的に何かのきっかけで立ち上がろうとするのですが、5分もすれば飽きる美人。
それを伝えると 『 それくらいなら問題ないでしょう。それよりも続くようなら止めればOK! 』 って♪
これで安心して立ち上がらせてあげられる~。

でも、実はこれって。。。ママには大問題なんです。
立ち上がった後、足をねじってしまうことがあるので、側にいてすぐ治してあげないと。。。
今までも目がはなせなかったけど、これからは更に目がはなせないかも。
ハイハイをはじめた赤ちゃんがいるような気分です。

それでもやっぱり、歩こうとしている美人ちゃんの頑張りをとめるわけにはいきません。
頑張って生きている美人ちゃんの行く手をさえぎることなんて出来ないです。
今日も明日も明後日も。。。ママはずっとずーっと美人ちゃんと一緒にいますよ♪

最新の画像もっと見る