ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら545匹(うち300匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

高槻に譲渡・突然に吹田に譲渡

2017年06月28日 | Weblog
朝から手分けして大忙しでした。
しのちゃんには岸辺南の♀を

うちに取りに来てバンビに送迎してもらい・・・私は首が回らないので鍼灸医に

そして終わったらすぐにM谷さんちへ(予めキャリーは積んでました)そこへ4匹を入れて・・・
エルフさんに・・・雨だから少ないと思ったら大間違い6人は待っていました。その後も次々に来られて常時6人状態

しのちゃんからメールでエルフに向かってくれると言うので待ってました。

順番が来て、全員爪切りとワクチン、キジシロのアメショーぽい仔が目がいまいち治らないので検便と飲み薬を貰いました。一応虫の疑いは無し・・・・先生は飲まさんでもそのうち治ると言うのですが預かりさんが気になるから薬を出してと催促しました。先生儲ける気ゼロやな?


しのちゃんが来た時には丁度診察が終わって会計待ちでした。M谷さんに3匹を届けてうちに回ってと言ってキャリーを渡しました。里子に行くのはクロシロちゃんです。

私は家に帰って揃えてあるのを持って待ちました。あ、フランも解放してあげないと・・・・

そしてやっと高槻に出発!!雨も上がり段々晴れて来ました。
ダックスフントが2匹います。

(すみません、画像処理を忘れて何時間か掲載しちゃいました、ごめんなさい)
ご飯入れにつくもって寝ちゃいました。ワクチンと長旅とで疲れたんでしょう、ワンちゃんとうまく行くと嬉しいです。

そして次は長い間貸していたケージを回収、お留守と聞いてたからドアに出してと言ってたのに無かった!どうしょう?って思ったが一応ノックしてみた。なんとお仕事は3時からなのでいらっしゃった。きっちり梱包してくれてたから重いのなんの・・・男の方でないと持てませんでした。積んで貰って出発!

お腹が減ります。2時近いですから・・・・1か月前から言ってた丸亀うどんにやっと行けました。
美味しかったけど・・・冷やにすれば良かったわ。暑い暑いお茶も熱いから・・・体が暑い。

食べてから・・・次はM谷さんちの残りの子のお見合いです。で電光石火グレー縞ちゃんが縁があって連れて帰られました。
又写真撮ってません・・・誓約書を用意して無いので後日自宅へお邪魔する事になります。先住ちゃんが2匹居るのでベテランさんです。

ご縁があってグレー縞ちゃんにはめまぐるしくって申し訳ないですが、幸せになれる試練だと思って許して下さいね。2匹とも幸せにな~れ!

その後、岸辺南の子をしのちゃんとバンビにお迎えに行きました。なんと2,3日前に妊娠してるって!
だから処置費は要らなかったけど・・・・良かったわ、また苦労させる所でした。
獣医さんにおっぱいは飲ませてる形跡有りますか?って聞いたらどうやらなさそう、確かこの子の仔猫はやっと2か月なるかならないかなので生きてたら飲ませてるはず、その事も報告して帰りました。緊急が入って手術が遅くなったので明日の朝にリリースしてもらう事になってます。はあ~~やれやれ今日はおしまい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は・・・里子を取り戻し... | トップ | 里親だより »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事