ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

彼女

2018-10-16 23:21:16 | 単なる日記
今回の上京で一番うれしかったこと

息子の彼女と会えたこと

待ち合わせは、代官山駅にて11時半
朝8時には起きてしまって準備してsatonekoよりも先に出た。
新宿でぶらっとしようと思ってたのだけど、
都会のデパートって開いてないのね。

マルイは、11時から三越が10時半 久しぶりに行きたかったリサイクルショップ コメヒョウも11時からだった。



代官山のお店は、satonekoが予約してくれていて、駅徒歩30秒の場所で個室だった。





メインやご飯、小鉢もチョイスすることができて、私はメインにポトフを選んだ。

デザートも美味しかったぁ

食べ終わったら、有明に移動
大塚家具のショールームへ。
赤字覚悟セールやってるということで、こちらもsatonekoが予約してくれていた。







ダイニングテーブルが欲しいということで一緒に見に行ったのだけど、
4階フロア全部がダイニングテーブルで、全部見て回ったけど、
結局最初に見た「展示品限り」という80%オフのテーブルに決めた。54000円!
これは、私も一番気に入っていたし、彼女のSちゃんとも意見が一致したものだった。
好みが合って良かったな(笑)
シンプルで、明るいナチュラル系がいいと思っていたらしい。
わが家のテーブルとも似ている。

彼女と、
食事しながら、色々話をしたけど、
華奢ですごくかわいい
笑顔が素敵で、礼儀正しくて、しっかりしてて、好感度抜群で、大好きになった。

そして、気になったのが歩き方。
姿勢がいいのと立ち居振る舞いがいい。
育ちなのか、書道家だからなのか。
今日の着物着付け教室でも話したのだけど、
書道もやってるってことはもしかしたら着物も着なれてるのかもね、とふと思った。
そういえば、彼女の部屋に桐のタンスがあって、引っ越しに時に処分すると親に言ったら、
「(実家に)送り返しなさいと言われた」とか・・・

この子と付き合ってからなのかな。
satonekoが変わったんだよね。とてもしっかりしてきた。
親にも気遣いができるようになった。荷物持ってくれたり、アパートに泊まっていいよと連絡くれたり。
私がお風呂に入ってる間にお布団まで敷いてくれてたり。

この日の食事代も全部払ってくれたんだけど。
その支払い方もスマートになった。
帰り際でなく、誰かがちょっとトイレに立ったタイミングで支払いを済ませてしまうという。

私の母がいつもこういう支払い方をする人だ。

2人の会話を聞いていて、将来の事、これからの事、二人でよく話し合って決めてるんだなぁと思った。
役割分担ができてるような気がする。
例えば、代官山から有明に移動する際は、彼女がルートを全部調べて、satonekoに相談し、オッケーということであれば案内してくれる。

家の購入や引っ越しにしても、
銀行関係、引っ越し業業者関係と手分けしているみたいで、
スマホのアプリで、お互いに完了した項目、未実施項目は一目で解るようになっているらしい。
スケジュール等も共有してるはず。

共働きなので、
宅配ボックスを設置したり、家電もリモートコントロールやタイマーを利用したいらしい。
お掃除ロボットはあるので、あとは食洗機を買うと。
洗濯機の乾燥機能について聞かれたけど、
乾燥機は時間かかるし、シワになるので、乾燥機を使うのだったら、
部屋に設置型の衣類乾燥機か、又は、こまめに洗濯して 浴室乾燥機を使う方がいいとアドバイスした。
わが家は、南東の部屋で室内干しだけどね。

入籍や結婚があとになってしまったけど、
一緒に暮らしたいと思った時に、合理的に効率的に考えたら、
中古住宅を購入! ってことになったんだろうね。
それと、家を買ったら、宮崎に転勤させられないと思って…なとど、笑っていた。
入社したときは、宮崎転勤もいいかなとか言ってたのにね。(笑)

まずは、彼女の両親に挨拶に行ってから! だけど。
年内にでも入籍するのかなぁ~

私は、前々から 「結婚するときは海外で挙式したら?」
って言ってたんだけど、
彼女のお母さんも彼女に同じことを言ったらしい。

国内のセレモニー会場で挙式、披露宴をやるか、

家族だけが参加又は2人だけで海外で挙式して、
帰国後、会費制の披露パーティー

のどちらかが主流だという。

結構、海外で挙式というのも多いらしい。
それに親戚や友人が旅行兼ねて参加するというのもよく聞く。

来月、
kazukunnと一緒に上京します。
satonekoから一緒に来て!と言われたので。
一級建築士に家を見せたいらしい。(笑)
彼女とも会わせたいのかな。(笑)

楽しみだなぁ~









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームラボプラネッツ豊洲 | トップ | ゴルフコンペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿