ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

サンセットオレンジ

2010-10-24 23:08:56 | マイホーム&マイカー
今日も
久しぶりに、イオンへ行こうと決めていた。
久しぶりっていっても・・・そうだなぁ~2週間行ってないのかな

特に買いたいものもなく、ぶらっとしてその後はリサイクルショップへ。
そして、
ホンダへ寄った。

”ハイブリッドフィット”が出たんだよね。
試乗&査定フェアの案内が着ていた。
でも、買うつもりはないけど、見てみようかなぁ~なんて。

一応、目的は
kazukunn号アコードワゴンのタイヤの磨り減り方が偏っているので、なんとかってやつを測って欲しい!
と電話で伝えていた。

あったあった! ハイブリッドフィット フレッシュライムメタリック
カタログに載っていたあのカメレオン色 というかカエル色 というか
なんとも目立つボディ色。

とりあえず、試乗してみたけど、今のフィットとどう違うのか私にはいまいちわかんないなぁ~
kazukunnも、
「ハイブリッドフィットを買うくらいなら、インサイトの方がいいんじゃないか」って言う。

私の興味があるのは、実は違うんだよ~
ハイブリッドとともに新しく出た"フィットRS" それも色は、サンセットオレンジⅡ

ひと目みて気に入ったスポーツタイプフィット。
実は、kazukunnもお気に入り

家に帰ってから二人で、車談義が始まる。

kazukunn、免許取立ての頃、シビックのサンセットオレンジに乗ってたんだって
そう、シビック登場のあの時の色の復活らしい。
私は、昔はトヨタオンリーだったから、知らないんだけどね。
最初に買った車が、トヨタのカローラⅡ レッドに白のアルミホイールをつけてた。

「あの頃、スプリンタートレノ とカローラレビン が良かったよね~
二人の意見が一致した。

結婚してからは、元夫がホンダ派だったので
シビック→アコード→アコードビガー→アコード と乗り継いだ。
トヨタ愛好者としては、ホンダの車は軽くて重厚感がない!と思ってたんだけど、
だんだんと好きになってきました。

でも、別れて一人になって買った車は、トヨタカルディナ。
で、
その後一緒になったkazukunnは、チェイサーに乗ってたけど、
今は、アコードワゴン。
もう14万キロ走ってるんだけど、全然悪いとこないし、燃費もよくて快適らしいので、
このままあと3年くらい乗ってくれる と約束してくれたので、

じゃあ~私が先に変えようかなぁ~って気になってきた
カルディナからフィットちゃんに替えて、今4年が過ぎた。まだまだ乗るつもりでいたんだけど・・・
kazukunn父が私のフィットなら買うって言ってくれるので、
知らない人に手放すのは今はまだもったいないけど、身内ならいつでも会えるからいいかなぁ~なんて

ま まだ全然現実的ではないけどね

「お前って、決めたらすぐ実現するやつだからなぁ~」
って笑って言われたけど、

うん でも 一応色々考えるよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかたづけ~ | トップ | さむ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿