びたあすいーと

日々の感じた事や仕事・趣味の事など。出来事を書きます。

オーケストラ

2011-07-31 19:31:17 | Weblog
オーケストラに行ってきました。

初オケです。

以前から知り合いの人に誘われていたんだけど

今まで開催が日曜だったので行けませんでした。

今回、タイミングよく休日となったので

行かせていただきました!!

まず、服装から考えないといけないよね(笑

ライブじゃないんだから、ちょっとお洒落をして行かないと。

1人だったけど、少しお洒落をして行きました。

黒のワンピースにパールのネックレス。

仕事で足が痛かったのでヒールが履けず…それが残念。(TДT)

でもオーケストラを聴きに行くんだもん、テンション上がり気味。

会場は新築タワーマンションの1階部分。

建ちたてなので美しいです!

ホールに入るとフルートの音色が。

ふと見ると、会場2階の小さなスペースで

知り合いがフルート吹いてる!!

うわ~~~っ待ち時間に演奏してくれるんだ~♡

もうそれだけでうっとり(✿◡‿◡ฺ)

座席は目線丁度くらいの真ん中に陣取り。

でも、両サイドおっちゃんに囲まれ(´Д`υ)

片方のおっちゃんが喋りかけるんよ。

お喋りなおっちゃん。

あれは何かな、ティンパニーか?携帯の写真って綺麗に撮れるんやね。

などなど…。( ̄_ ̄ i)

まぁいいけど…。



そんなこんなで本番が始まりました。

80名くらいの団員さんの演奏。

そりゃ聴きごたえありますよ。

その団員の中に、知り合いが3人います。

どこどこ??

ついつい探してしまう(^-^ა)

フルートは発見したし、ピッコロも吹いてる。

あれ?ピアノ!彼女だ!!

うわ~上手い…(*'0'*)しかもピアノの次はヴァイオリン弾いてる。

何でも出来るねぇ(〃∇〃)

そしてもう一人はオーボエ。

指揮者に隠れて見えなかったんだけど

その人がオーボエ吹くと、音色でわかった!

とっても綺麗な音を奏でるのですぐにわかる。

わ~い、知り合い3人が大きな拍手に包まれてる!

もう感激です!!(*>艸<*)

ヴェートーベンでちょっと寝ちゃったんだけど(-"-)

その他はじ~っくり聴かせてもらいました。

たまにはこういう芸術を聞くのもいいですよね。

また時間作って行こうと思います。

いや~、生演奏はやっぱいいですね~。



































最新の画像もっと見る