人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

WIN4?

2014-01-05 00:22:11 | 近況
1/5出走予定の4頭ですが、WIN5対象の5レース中、4レースに出走する事になりました。我ながらビックリです。
過去でも1日2勝が最高なので、間違っても全頭勝つ事はないと思いますが、残り1レースを全頭買いしたWIN5を買ってみようと思います。

◆1/5
(中山10R ジュニアC) マイネルメリエンダ【和田郎:500万】
  正直、前走の内容からも、枠が良ければ勝ち負けと思ってましたが、出馬投票の段階でJKを見て絶句しました
  2場開催なのに、2場開催だからなのか、、、人気は下がるでしょうから、複勝で貢献して頂ければ
  →2着。未勝利戦のような勝ち時計。4角でペースを落とさなければ
   勝ってたと思うだけに、、、溜めても切れないんだから。

(中山11R 中山金杯) カルドブレッサ【吉田:OP】
  京都にも登録がありましたが、中山を使ってきました。脚質的には中山は向かない気がしていますが、ハンデが
  54キロなら、結構良いレースができると思います。個人的には日経新春杯に行ってほしかったな・・・
  →2着。これは良いレースだったと思います。
   4角の手応えで「もしや」と思いましたが、直線で外に出さざるを得ない
   状況になってしまったのが勿体なかったですが、力は出せたと思います。次どこかな?

(京都9R 福寿草特別) レッドカイザー【角居:500万】
  なんか、2頭凄い人気になってますので、おまけでしかありません。カリバルディの前走は凄かったので、既に白旗モードです。
  後ろからだと勝てないので、なるべく前目で競馬して貰えれば。
  →ビリ。ペースが速いレースは向かないんだと思います。

(京都11R 京都金杯) ドリームバスケット【池上:OP】
  年明けの開幕週なので内枠が良いと思ってたところ、1番枠を引き当てました。人気は全くないと思いますが、個人的には
  案外好勝負するのでは?と淡い期待を持っています。調教とレースが直結するタイプなので、今週の好調教も良い材料です。
  →6着。やはり千六は走りますね。
   同じ位置取りの馬に負けましたが、このハンデでも充分やれるところを見せてくれ
   ましたので、まだまだ地道に頑張ってくれそうです。

◆1/6
(京都3R 3歳未勝利) ハンマークラビア【高野:未勝利】
  3度目のルメールです。帰る前にきっちり勝たせて頂きたいと切に願っております。こういう脚質の馬は牝限定戦より、牡との
  混合戦の方が前半のペースが上がってレースをしやすい印象があります。
  →優勝。スタートに時間が掛かったためにタイミングが合わないスタートでしたが、
   二の脚で6番手へ。馬群で我慢できたので最後の脚も溜まって完勝でした。
   想像とは違ったレース展開でしたが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WIN 4 (Kuro)
2014-01-05 23:04:32
明けましておめでとうございます。

昨年WIN5が最後にあたったんでもう一著と思いましたが、1Rにはずれてしまいました。が、そのあと4つあたってWIN4でした。

結果的に惜しかったんですが。。。

しかし、初日からにぎやかな出走で素晴らしいです。

バウさんの馬は今年は特にガンガンに来そうですね。

また、今年も一年宜しくお願いします。
返信する
WIN0・・・ (バウ)
2014-01-05 23:52:25
Kuroさん、こんばんわ。
今年もよろしくお願いいたします。

年初早々から丹内JKにヘコまされております。(--;
ある意味、想定通りではあるんですが。

今のところ、古馬勢は故障もほぼ無い状況ですので、箱根の東洋大のように往路で流れを作れればと思います
返信する

コメントを投稿