白馬ツバメの独り言

北アルプスの麓 厳しい自然界で健気に逞しく生きている命たちとの出会いは
優しくて時に悲しい・・・

パソコン買換え

2007-10-15 | 独り言

秋にまた新機種が発売されるらしくて夏までのものがかなりお安くなっていたので・・
買ーーっちゃーったぁー
・・・でも・・買ったものの箱に入ったままの状態で部屋の片隅に・・
普通は嬉しくてすぐにでも新しいものを使いたくなるもんだけどね・・
・・・出来ないんだもん・・・
どうやって新しいパソコンにソフトやデータを移動するのかも配線も設定も何もかもわかんないんだもん・・
「オマエさぁ・・いつまでそうしてるつもり~? せっかく買ったのに意味ないじゃん」
って・・・言われてもさ・・
「じゃあ、アナタやってちょうだいよ」
って言ったら聞こえないふりされるしー・・へっ 似たり寄ったりじゃないよっ
でもそこは優しいダーリン様、ちゃんと会社の部下のパソプロ君にお願いしてくれて、数日前に来てくれました。ありがたや~
「簡単ですよ~ すぐに終わりますから」と・・・と・・・・ところがね・・
待てど暮らせど移動が終わらない・・・1時間、2時間・・・
「フツウにありえないっすねーコレ・・・相当データいれっぱなしにしてません~?」
・・・・そうだ、そうだよっ
パソコン買ってからの4年分の写真の画像・・・そのまんまじゃん・・
ディスクにバックアップは定期的にしてあったのだけど、パソコンのほうの画像も消去せずにずーっとそのまんまにしていたんだわ・・・馬鹿だねしかし・・
しかたがないので翌日に彼が、自分のHDを持ち込んでくれてなんとか無事にすべて移してもらえた。感謝感謝 A野さん、ほんとにありがとうございました。
今度のパソコンはノート型ではないので、キーボードが変わって(配列は同じなんだけれど) なんだかまだ慣れないなぁ。
でも、画面がすごーく奇麗 
大好きな「つ・ば・め~る」さんの管理人さんのツバメさん画像を改めてこのパソコンで見てみて再度感激~
相変わらず中指一本でパコパコしているけどね・・
あ でも、先にパソコン買ってしまったから・・・新しいデジカメは・・・
でも欲しい・・・

天高く・・・秋の白馬三山
でも紅葉はまだ少しだけ・・今年はかなり遅れ気味~ 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさんです (ちびはは)
2007-10-15 16:30:52
おNewぱそ おめでとさんです!(^^)!
サクサク動いて楽しいですか~
写真ってバックアップとってるのに何故かパソコンから削除出来ないんですよ…そいで凄く重くなるんですよね(~_~;)
今年カメラ買い換えてもっと写真の容量が大きくなってるのに気が付かないで大変でした 今は外付けHDDにすべてお引越し~でもなにやら重い感じ
白馬さんのサクサクできれいな画面羨ましいです~もちろんダ~リン様の思いやりも
返信する
だちょ (白馬のおやま)
2007-10-15 16:45:54
キレイですネ
空気のすがすがしさまで伝わってきそうです

こんな環境で子育て出来るツバメをはじめ、沢山の野鳥たちが羨ましいです
排気ガスの街、東京にやってくるツバメたちがふびんでなりません・・・
やはり、生まれ育った場所に帰ってきてしまうのでしょうかネ?都会っこツバメたち
返信する
あっ (だちょ)
2007-10-15 16:49:00
タイトルと名前を逆さまに入れてしまいました~
「白馬ツバメ」さんならぬ「白馬のおやま」さんになってしまった(汗)
返信する
Unknown (ブトボソ)
2007-10-15 20:22:57
パソコンの引越しお疲れ様でした。ノートからデスクトップに変わったのですね。キーボードって変わると本当に打ちにくいですよね。私はノートばかりなので、時々デスクトップを使うぎこちなくなってしまいます。(^^; 早く慣れると良いですね。
返信する
もつと??? (お宿)
2007-10-16 00:11:26
 パソコンの引越し大変なんですね~???
読んでても意味不明なことが多く 最悪なお宿です。
指一本 はて?私はどの指で? やはり中指一本おなじだ~
白馬三山 空気がおいしそう・・・
白馬は何度くらいかな? 
返信する
ちびははさんへ (白馬ツバメ)
2007-10-16 08:06:15
こんにちは。
一番新しいウイルス対策のを入れたら更に重くなりましたね。良し悪しです。
私はすべての画像をなんと・・Cドライブのほうにそのまま入れていたらしいんです(意味わかんなかった)
「そうゆうのはショートカットにして・・」と言われてもさらに意味が・・トホホ・・
返信する
だちょさんへ (白馬ツバメ)
2007-10-16 08:10:28
こんにちはー。
「白馬のおやま」このハンドルネーム面白いかも・・
都会っ子ツバメたちは別の意味でたくましいですよね。天敵ハシブトカラスもめちゃくちゃ多いし・・銀座の松屋の裏側の荷降ろし駐車場に毎年来ていたツバメ(今年はどうだったかな) なんかほんとに・・いったいどこから巣材集めてくるのか・・
返信する
ブトボそさんへ (白馬ツバメ)
2007-10-16 08:14:34
こんにちは。
ノート型ではないやつのことを「デスクトップ型」というんですね・・シラナカッタ・・
たまに電話でお話している時いつも受話器の向こうから「カァカァ」と・・あ、公園にいるのねと・・
ブトボソさん、これから寒くなりますからね。温かくしてウォッチングお互いに・・(^^)
返信する
お宿さんへ (白馬ツバメ)
2007-10-16 08:18:01
こんにちはー。
やっぱ・・中指ですよね?
説明されていてもチンプンカンプン・・
用語わからない・・そんなやつがブログとかやっちゃって・・笑っちゃうなぁ。
お宿さんと同じ・・外へ出て行動しているのがいいですね。
返信する
パソコンのおかたずけ? (コスモス)
2007-10-16 11:33:34
新しいパソコン。。。いーですねー!!そう言えば私もパソコンの中整理整頓してないです。ドーしたら良いのかも、わかりましぇ~ん(_?_;)  でも・・ブログやってる!???へへへふふふ。と誤魔化すしかないようです。サテは南京玉すだれっ!と言うブログボチボチですがやってます。よろしかったら、お越しくださいm(_._)m
返信する

コメントを投稿