白馬ツバメの独り言

北アルプスの麓 厳しい自然界で健気に逞しく生きている命たちとの出会いは
優しくて時に悲しい・・・

Merry Christmas

2007-12-24 | 独り言

サンタクロースを信じていたのは・・・小学生の半ばくらいまでだったかな
朝起きるとサンタさんからお手紙とプレゼントが置いてあったっけね
スノーマンのビデオは好きだなぁ・・
スノーマンが男の子を連れだして空を飛んで、森の中へ入っていくと、たくさんのスノーマン仲間とそこにサンタクロースが待っていて・・・
HAPPY MERRY CHRISTMAS

白馬は昨夜から 雪ではなく 雨・・・
今夜は粉雪の舞う ホワイトクリスマスになるのかな?

ツバメさんたち、南国で MRRY CHRISTMAS

保護鳥たちからも・・・









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激 (ブトボソ)
2007-12-24 20:59:12
可愛いクリスマスをありがとう。m(__)m
返信する
メリクリ (だちょ)
2007-12-24 22:43:02
メリークリスマス!
みんな、元気そうで何よりです
ホワイトクリスマスになればいいですネ

クリスマスが終わると今年もあとわずか
毎年のコトながら1年がたつのって早い!

大掃除しなくちゃ~
返信する
Merry Xmas! (あきこ)
2007-12-25 10:16:45
黒ちゃん、ブログデビューですねっまだおぼこい感じで可愛い~!鳥さんたちみんな今日はハニーワームのご馳走でパーティーですか?黒ちゃんはマヨネーズのっけて(笑)

今年もあとわずかになって仕事も大掃除もこれからが大変!でも大人になってもクリスマスはなんか楽しいものですよね。
世界中の全ての生き物にとって幸せな1日になりますように・・・
返信する
 メリークリスマス~♪ (お宿)
2007-12-25 15:27:22
 白馬からの 可愛いメッセージありがとう~
見てるとホットな気分になりますよね~
ツバメ達 南の国でなにしてるかな?
返信する
メリークリスマス (ベラツバ)
2007-12-25 17:56:04
黒ちゃんも命くんもぴーちゃんもかわいい~。
サンタさんからお手紙もらってたのですね。
素敵なご両親なのですね~。
子どもの頃は、枕元にくつの中にお菓子がはいったのが置いてありました。スーパーで売ってるやつ・・・
なんと夢のない・・・
返信する
メリークリスマス! (すけじろう)
2007-12-25 20:41:03
命のママさん、お久しぶりです。もうかなり前になってしまいましたが、「メジロの飼育法」という掲示板で何度かお会いした「ジロ夫」のママのすけじろうと申します。きっと覚えていらっしゃらないと思いますが、今回偶然こちらのブログにたどりつき、命ちゃんの写真やコメントを見て「元気で頑張ってるんだ~」ってうれしく懐かしくなって書き込みさせていただきました。

うちのジロ夫は今、7歳5ヶ月。相方のスズメのピースケが亡くなってから寂しさのあまりでしょうか、急に毛引きをはじめ、換羽もうまくいかず背中と胸はほとんど羽毛のない状態です。ほとんど飛ぶこともできなくなって、随分体力的にも弱ってきました

フワフワ羽毛のかわいい命ちゃんの写真を見ていると、昔の活発だった頃のジロ夫を思い出します。これから、同じく保護メジロとして頑張っている命ちゃんを励みに、ジロ夫ができるだけ元気で長生きできるよう、サポートしていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします
返信する
ブトボソさんへ (白馬ツバメ)
2007-12-25 23:12:03
こんばんは
こちらこそ・・「ニャンニャンニャン♪」ありがとうございました。ちなみに私は右端の黒猫ちゃんが好きです~
ハシブトカラスのメリークリスマス傑作ですねー
ブトボソさんの代弁が笑える「チキンにケーキでバイキング」コメント入れたのですがエラーになってしまいました・・
返信する
だちょさんへ (白馬ツバメ)
2007-12-25 23:26:15
こんばんは
都会のクリスマスはにぎわったのでしょうね♪
母は銀座の「維新ゴウ(漢字が出てこない)」で忘年会だったと・・いいなぁ・・美味しい中華も食べたい~
大掃除 大掃除・・どーしまっしょ!
どこから何をすれば・・・
返信する
お宿さん (白馬ツバメ)
2007-12-25 23:29:11
こんばんはー
めりぃくりすます♪
ツバメたち、各国でクリスマスを。
玄関パパあたりはたぶん熊本あたりで日本のクリスマスかもー・・
返信する
あきこさんへ (白馬ツバメ)
2007-12-25 23:35:08
こんばんはー
黒ちゃん、マヨネーズをまだ食べさせたことがないのですが・・ブトなんかは大好物ですよね。クリスマスなので、命にはケーキをちょこっと。ぴーちゃんはハニーワームを二本サービス。黒ちゃんには豚バラを蒸したものを一枚。ショボイかなぁ・・
いくつになっても・・そうかもですね・・今でもディズニーランドのクリスマス行きたいもんなぁぁ
返信する

コメントを投稿