羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

かしわどり☆in一宮

2016年04月08日 | 講座
お読みいただきありがとうございます^^

今、ウルグアイ前大統領、ムヒカさんが話題になっていますね!

世界一貧しいって言われていますが、経済的な観点のみの評価ですよね。
別の観点から見たら、世界一豊かな大統領ですね

そういう生き方が素晴らしい!って多くの人から共感を得ているということは、本当の豊かさって経済的な豊かさとは別のところにあるってきっと多くの人が気づいているんだって思います。
ターシャの庭で人気のあるターシャ・テューダーさんも、質素でしたが自然の中でとても豊かな生活をしていました。
自然だったり、人との出会いであったり、お金で買えない豊かさはいつも私たちの周りにあふれていると思います

ムヒカさんのような人が大統領になれるウルグアイという国も、きっと素敵な国なんでしょうね
大統領という立場にあって、頑なに自分の信念を貫けるという意志の強さは見習わないといけないと思いました。
そんな方が今日本に来ているなんて、とても嬉しいです

さて、先日は一宮中日文化センターの定期講座に行ってきました。
4月期の最初でしたので、今回は2名の新しい受講生が加わってのスタートとなりました☆

今回作ったのは「かしわどり♪」
見た目に、絶対飛べなさそうな鳥ですが
5月の節句に合わせて、柏餅をイメージしたデザインです

手をつながせて撮ってみました

初心者の方も、最初は羊毛の扱いに戸惑っていらっしゃるようでしたが、最後の方は段々慣れてきたようで、最後は作品の写真を一緒に撮ることができました
皆様とても可愛いかしわどりになりましたね!

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分でデザイン!フェルトポ... | トップ | おきあがりうさぎ節句飾り☆in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事